« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

コレクション

 カメラのコレクションをアルバムにしてみました。まあ、興味の無い人は無視してください。ブログの左下の方にあります。

 しかし、今日は道が混んでいたなあ。年度末、月末、週末とトリプル末だから仕方がないかもしれないが。明日から4月。頑張ろう。

 しかし、オリックスの打線は駄目だ。特に旧近鉄組が駄目、全然振れてないし。ノリの打順を下げて清原を4番にした方がいい。.080、携帯番号では無く打率です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

閉鎖

 前のMSNのブログは閉鎖・削除しました。

| コメント (0)

山田さんが来た

 何でも、山田ウィルスなるやっかいなコンピューターウィルスが流行る兆しだとか。ウィルスやスパム、迷惑メールを取り締まる法律を作らないといけないと思う。

 しかし、今までとは随分ネーミングの異なるウィルス。全国の山田さんにとっては良い迷惑だ。小学校ならいじめられそう。そういえば、宇治に出来たフレンドマートの中に 

なおきのパン屋さんと言うパン屋さんがあったなあ。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

マーチマッドネス

 アメリカ人が仕事をサボる3月ももうすぐ終わり。その原因であるNCAA大学バスケのトーナメントもとうとうFinal4 を迎えたのですが、番狂わせのチームばかり。JJ・レディックのDUKEもアダム・モリソンのゴンザガもSweet16で敗退。残ったのは、LSU,UCLA,G・Mason,Floridaの4校です。

 昨日もそうだったけど、今日も16時頃に天気が荒れた。雹とまではいかないけど、あられがどっと降ってきたし。

 くりーむしちゅーのたりらりらーんは今夜が最終回ではないですか!人気なかったのかな?

| コメント (2)

2006年3月28日 (火)

大荒れ

 今日の16時ごろの天気は大荒れでした。前が見えない程の豪雨に、強風、雷、おまけにビー玉程のが降って来ました。車のフロントガラスを突き破りそうな程の勢いとその量にさすがに恐怖を感じましたね。屋根付きのガソリンスタンドに非難しました。

 あられは見たことがあるけど、あれほどの大きさと多量の雹は初めてです。歩行者や自転車バイクだと、怪我してるのでは。道路は雹で真っ白になってました。

 あと、も嫌です。特に電化製品だらけの私の部屋だと。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

過密

 スケジュール表があるんだけど、今年度のミニバスのスケジュールが超過密だ。例年の倍くらい試合や練習日程があるんです。去年から休日は鉄もあるんで、正直厳しい。勉強もしないといけないし。

 さらに厳しくしているのが、チームが2つになった事でコーチが不足している事。男子部員共にコーチも2人程補充が必要だ。

 決して私のやる気が無いわけではありません。特に男子は人数が少ないながら非常に練習は気合はいってます。だから余計に練習が多すぎるって、監督や保護者には言いにくいんだよなあ。チームのモチベーションが下がるし。

 まさかこの過密スケジュールは、私を辞めさせようとしてるのでは?覚悟はしておこうかな。ゆとりダイヤを求む。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

ハービスエント

 ハービスエントに行きました。そこの12,3,4階にLECがあり、商業登記法の講習を受ける為に。1階はティファニー、ブルガリ、ルイ・ヴィトン等が軒を連ねています。ま、そんなお店には縁は無いのですが、そのまわりにNikon SCや中古カメラ屋が集中してるので、実は西梅田は良く行きます。

 大阪駅前第一ビル地下に999円のステーキ屋があるのですが、今日は定休日でした。第一ビルの地下はほとんどがシャッターが下りた異様な空間です。、外国なら強盗や強姦が出そうな薄暗いスラムな感じの所。とてもじゃないけど、デートではいけないね。

 諦めて、うろついていたらカツ丼屋を発見。店構えからしてチェーン店だろうけど、なかなか美味しかったです。サラダが2品と漬物、味噌汁がついて650円と値段もお手ごろ。場所は第2ビルの地下のどこかです。興味がある人は探してみてください。

 今日はヨドバシ梅田で散財してしまった。たいして役にも立たなさそうな小物ばっかに25000円も出してしまったし。おかげでカメラバックに機材が入りきらなくなった。もっとデッカいバックが必要だ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

撮り鉄=鳥鉄

 今朝は天理臨が2本入線するので、帯解~いちの本に出かけました。1時間前でしたが、2・3人いましたね。ご苦労様です。1本目は成功したのですが、2本目はバッテリーを温めていたせいでシャッターチャンスを逃しました。

 そのあと月ヶ瀬梅林に移動。名阪国道で事故渋滞にはまり30分程度抑止。旧25号で行けばよかったかも。

 月ヶ瀬梅林もまだ五月橋付近では全然は咲いてませんでしたが、中心部?では7,8分咲きかな。俯瞰ぐせがあるので、山を登ったりして人気の無い駐車場で休んでいました。そこでメジロの群れを発見!すぐに500mmをセットして初めての鳥撮影にチャレンジしました。まあまあの出来ではないかと思います。

 そのあとは、京奈和を飛ばし久御山の体育館でミニバスの練習試合。なんと、うちの男の子が激減してました。辞めた子が3人ほど。男子部員、急募します。

| コメント (2)

2006年3月24日 (金)

郵便配達人

 2006032400000422reuspoview000 メールマンこと元ユタ・ジャズのカール・マローンの引退式がユタ州ソルトレイクシティーで行われた模様。メールマンとは、もちろん郵便配達人。一軒一軒正確に郵便物を配達するようにボールをリングに納める様からそう名づけられました。

 

 

歴代2位の総得点、オールスターMVP、シーズンMVP、.バルセロナ五輪の金メダリスト等数々の勲章はありますが、チャンピオンリングだけはありません。

 しかし、それまでのPFはリバウンドを取り、ゴール下のディフェンスをするだけの地味なポジションでしたが、点を取れるエースとして華やかな存在を確立した1人であります。

 私のNBAいや、バスケ人生はメールマンとともに始まりました。中学2年の時に初めてNBAの公式戦が行われた代々木体育館。メールマン、ジョン・ストックトンのユタ・ジャズ対ケビン・ジョンソン、トム・チェンバースのフェニックス・サンズの試合。何となく始めた中学バスケですが、この時に受けたカルチャーショックは私の人生のターニング・ポイントでした。

 

| コメント (0)

2006年3月23日 (木)

さくら

 加納マルタさんが 川本真琴の桜 をテーマに出したので、どうもその曲が頭から離れません。桜になりたい いっぱい・・・♪。

 「桜」を題名にした歌が多いのは、せつなく哀しいテーマなので詩が書きやすいから?他に花の歌は無いかな?思い浮かぶのは、シクラメンのかほり、くちなしの花、赤いスイートピー、サボテンの花、秋桜、うーん、古いのばっかだ

 最近の音楽事情なんて全く知らない。音楽に興味が無くなったと言う訳ではなく、最新曲を追っかけなくなった。最近の曲は詩がちゃちいから。ちょっと売れると自分で詩を書こうとするし。適当にそれらしい言葉を羅列してるだけって感じ。

 私の魂を動かすような奴らが出てきたら教えて下さいな。

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

世界制覇

 世界一になった王ジャパン。野球ファンにはたまらん一日でした。誤審があったり、米国が負けたり、韓国は国民性として相変わらず隣国の成功を妬んでるけど、WBC優勝は良かった。米国にすべて都合のいい大会だっただけに余計爽快だ!

2006032104334795jijpspoview001

 

  野球人気が下降気味なんで、野球復権の起爆剤になればいいのにな。WBCの決勝キューバ戦の平均視聴率43%で瞬間なら50%越えと驚異的な数字だ。野球にはまだまだ可能性がある。

 気になったのは、イチローの喋り方が湯浅弁護士に似ている事。西海岸に住むと、ああいった口調になるのかな。あと阪神・オリックスの選手は世界制覇に貢献したのかな?

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

どないやねん!

 お昼ごはんに長浜の有名な親子丼を食べようとしていったら、定休日の札がかかってました。5度くらいは前を通ってるのですが、まだ一度も食べれないでいます。どないなっとんねん!

 

| コメント (3)

2006年3月20日 (月)

交通戦争

 最近、運転していて気になる事が2つあります。狭い道で全く対向車の事を考えずに道路の真ん中を走ってくる奴と、赤信号を無視特に右折指示の時に平気で直進してくる奴がやたら多い。そういう奴は別にベンツやセルシオとかのいやらしい車ではなく、逆にごく一般の普通車に多い。

 あと、この季節京都市内は他府県ナンバーが多くなるけど、奴らも無茶苦茶。右折レーンから強引に直進レーンに復帰したりするので、ダンプ等にもの凄いクラクションを鳴らされる。堀川通りを直進したい時は常に真ん中のレーンを選ぶのは常識なのに。それに、京都市内は碁盤の目に道路があるので、たとえ間違ってもくるっと回ってきたら元に戻れるのに。諦めの悪いドライバーが多い。

 京都のドライバーはマナー違反を犯す奴を許さない傾向が強い。強引に割り込んだりすると必ずクラクションを鳴らされ、煽られ続けます。京都人は過剰防衛するので注意。

 とりあえず、ポリは赤信号無視は重点的に取り締まらんかい!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

神の国へ

 神の国、出雲へ行く寝台特急出雲が廃止になりました。今日は京都駅で東京行きを、泊~松崎で出雲行きを見送りました。もう散々撮ってきたのと、人が多いと良い写真は取れないので今日はホントにお見送りだけ。

2006031800000002maipsociview000

 

 昨日の6時のニュースで鉄仲間の知り合いがインタビューされてました。コレは恥ずかしい。おかげで職場の人に鉄がバレてしまったとか。

 泊~松崎は東郷温泉のすぐそばにある撮影地で山陰では餘部鉄橋につぐ人気スポット。今日は朝の4時30分に付いた時点で三脚が30台ほど、最終的には100人程。思ったより人が集まらなかった。

 この半年はほとんどこの出雲を追いかけていたので、何となく今は気が抜けた感じがします。勉強に集中するぞ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

棚ぼた

 WBC2次予選でまさかのカ敗退。メキシコに足を向けて寝れないな。韓国に負けて完全に終わったと思ってたし、まだ微かな望みがあるって言っても、アメリカが負けるなんて誰も予想出来なかった。

 そもそも、WBCのC、クラシックってどう言う意味なのだろう?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

最終日

 今夜発の日本海1号の函館行きが最終日になりました。青函トンネル開通で青森から函館に延伸されたけど、利用者数の減少で再び青森止に。まあ、函館に11時30分着なら飛行機で行くけど。とりあえず、寝台列車は値段が高すぎる!

 あと、明日は特急出雲と急行かすがが廃止になります。時代の流れとはいえ、寂しい。25日に尾久車6両で天理臨が来るけど、出雲の残骸かな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

下着はいらんゾ!

 18時のニュースで我が静岡大学が映ってました。なんでも、連続強制わいせつ事件が起こって消防士の容疑者が捕まったとか。こないだは強盗殺人の奴がいたし、最近そんな事件ばっかだ。

 大学時代に住んでたアパートには知り合いの女の子が2人いて、飲み会で共に下着が盗まれると言う相談を受けた事があります。もしかしたら、この時点では私が疑われてたのかも(笑)。

 ゼミのとある日に、その話をしてたら、「あ~、その犯人は俺ばい」と隣のアパートに住む奴に仰天告白をされました。見た目はイケメンなんで、まさかそんな事をする奴・・・でした、はい。犯人は意外と近い所にいた。

 そいつの事を暴露するわけにもいかず、その子達には下着は部屋に干すようにとだけ勧めて一件落着。

 まあ、その時のはもう時効だろうけど、そいつが強制わいせつ犯でなくて良かった。

| コメント (3)

2006年3月14日 (火)

史上最低の政府

 PSE法なるものが4月から施行されるらしい。家電製品の古いのは売買できなくなるのかな?よくわからん。楽器なんかは私には関係ないのでいいのだが、カメラ関連製品まで売買出来ないのなら、たまったもんじゃない。

 総じて、小泉政権下の法案はどれもザル法ばかり。しっかり審議されてなく、現場や実務を知らない官僚が机の上で勝手に作るものだから、もの凄い迷惑を被る。ほとんどの法案が、官僚や政府のために作られてると言って過言ではない。ホントに酷い

 昨年の不動産登記法、今年の会社法、商業登記法。実務家の司法書士の意見が全く取り入れられてないというから何の為の法改正かわからん。

 首相は無責任、幹事長は馬鹿、杉村タイゾーは結婚とか言って騒いでるし、中国や北なんかに舐められても当然やわ。

| コメント (3)

2006年3月13日 (月)

伊余里

 南山城役場に夕方に行ったついでに、伊賀上野まで足を伸ばしていつも行く鉄板焼きのお店に行きました。伊賀牛をリーズナブルに食べさせてくれるお店です。

 サーロインをシェフが目の前で焼いてくれるのが見ていて食欲をそそります。私はお肉の脂身が苦手なのですが、ここでは脂身だけをにんにくと混ぜてきざんで焼いてくれます。これに塩をかけて食べるとこれだけでも御飯がすすむ。

 御飯と言えば、伊賀・甲賀のお肉屋さんで食べるお米がどこもおいしい。伊余里では契約農家から直接買うらしいですが、信楽の牛石は裏の田んぼでの自家製らしいです。

 カウンターでシェフが焼いてくれるお店は何か高級感があって好きです。けど、有名な近江八幡のモリシマは伊余里よりずっと高いのにシェフが無愛想で感じが悪かった。おいしかったかどうか覚えてないので、もう行く事はないでしょう。

 伊賀上野、今は伊賀市ですがまだまだ行ってないお肉屋さんがたくさんあるので、行かねばならない。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

銀盤

 今日は春の遠足と言う事で、例年ボーリング大会なのがトリノ五輪の影響からかスケートでした。スケートは醍醐スケートに中学の時に行った以来じゃないかなあ。

 とりあえず、靴が痛い。1周滑るだけで足が痛くてすぐリングアウト。ま、最後には子供達と鬼ごっこするまで上達しましたが、6年のキャプテンを捕まえようとして壁に激突・転倒。おかげで足に怪我を負ってしまった。

 しかし、この足が痛くなるのはどうにかならないのか?しんどいよりも、痛いのが辛い。保護者もみんな痛いって言ってたし。

 ま、でも遠足とか対外試合は楽しい。いつもと違う所にいつもと同じメンバーがいるので。

| コメント (1)

2006年3月11日 (土)

超望遠の世界

 新しく買った500mmをもって月ヶ瀬梅林に行ったらまだ梅の花は咲いてませんでした。だから、バスケの練習前に長岡京のビール工場前に行ってトワイライトで試し撮りをしてみました。

D2h_0973

 

予想通り、今までのレンズより重量があるので取り回しに苦労します。あと、強風が吹くとモロに影響を受けます。初めの方の画像は重さでブレが出ています。三脚とレンズの間にクイックシューと自由雲台をはさんでますが、500mmD2Hの重さに耐えれなくてブレを生じさせている。

 知り合いが600mmを振り回していますが、実は凄い事だったと実感しました。とてもじゃないけど、プレートを使う事は怖くて出来ません。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

清水買い

 俗語ですが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで思い切って高額商品を買うことを、清水買いと言うそうです。モデルの押切もえが言ってました。この子も結構いい歳になってきたなあ。

 と言うわけで、私もオークションで

これ↓を清水買い。

Pic_001

 まあ、新品なら67万円もするので。、とてもじゃないけど貧乏な私には買えませんがオークションで18万円で落札。それでも思い切って買ったと思ってます。

 今週末から本格稼働させるので、とても楽しみです。

| コメント (1) | トラックバック (0)

驚愕

 最近、ビーバップ・ハイヒールを見てます。そこで教員採用試験の倍率が下がっているのを知りました。私が卒業した1999年では倍率10倍以上でなかなか試験に通らなかったと聞いてましたが、最近は3倍以下になってるとか。給料もいいし、土日休みで鉄出来るし、給食食べれるし、教師って良いなあ。

 あと、最近の傾向で小学生は50%、中学生は70%。高校生は90%以上が携帯電話を持っているらしい。ま、これはしょうがない数字かも。

 

 小学生のバスケのコーチをしていて気になるのは、挨拶をしないコーチがいる事。そのくせ自分の子供達にはさせる。そして一番嫌なのは、試合中に審判にクレームを言うコーチや保護者が多い。審判はコーチが義理でするものなので、判定に文句を言われるともの凄く腹が立つんです。

 年末の選手権で審判していて、文句を言ったチームばかりファールやバイオレーションを取って逆転負けさせてやりました。試合後にクレームを言われましたが、一喝して追い返しました。そのコーチはキョトンとしてましたが、ま、文句を言った相手が悪かったって事やね。

 私は審判には文句を言わないように心がけているので、結構それで判定で得をする事があります。私の中学時代を知ってる人からしたら信じられないかもしれませんが。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

統一

 ブログをココに統一しました。様々なジャンルの記事を載せますので、カテゴリーから記事を選んで下さい。2つもブログを維持するのは大変でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

髪型

 以前からテレビ朝日の武内アナが可愛いと言ってきたけど、この人の髪型だけはいつも疑問です。昨日の報道ステーションの時はとても29歳には見えない、オバちゃんのような髪型でした。画像を用意出来ないですが。

同い年なんで頑張って欲しいものです。

01_1 ← これは違う時の画像です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

白い船

 昨夜、たまたまNHKをみているとあるドキュメンタリーをしていました。

 舞台は島根県の塩津村にある海の見える真っ白な木造の小学校。そこで教室の窓から毎日10時30分になると大きな白い船が必ず見えることに気づいた男の子がいました。来る日も来る日もその白い船は10時30分になると現れます。

Image17

 

 

 男の子は白い船について調べました。それは博多~直江津~室蘭を結ぶフェリーだったのです。男の子がそのフェリーの船会社に手紙を書きました。「毎日10時30分になると僕の小学校沖に現れる白い船が大好きです」と。

 すると、その白い船の船長さんと一等航海士さんからお返事が来ました「お手紙をRainbowbell1貰ってから我々も塩津小学校を毎回見てるよ」と。

 

 それから船長さんと小学生との交流が始まりました。船が小学校沖に現れると、FAXでやりとりをしたり、各々の双眼鏡で覗いてみたり。先生までが授業をそっちのけで旗を振ったりと。

 しかし、そんなほんわかなやりとりも危機に直面します。飛行機が隆盛の昨今、フェリーは利用客が減少し船会社はこのフェリー廃止の検討をし始めたのです。

 子供達はいつも見てる白い大きな船がなくなるのは嫌だという事で、室蘭にある親会社にみんなでフェリー存続を願う寄せ書きを送りました。

 すると、その願いがかなったのか、フェリーは続行される事が決まったのです。子供達は大喜び。

 そうした一連の出来事の中、船会社の社員の人がその小学校全員に双眼鏡をプレゼントしました。全校生徒僅か10人ほどですが、全員が見れるだけの双眼鏡が小学校になかったのです。船会社のせめてもの恩返しだったのかもしれません。

 そしてとうとう子供達は念願のフェリーに乗ることになりました。その大きさに子供達は圧倒されまくり。

 船が塩津小学校の前に差し掛かった時、みんな船会社の人に貰った双眼鏡を持ってデッキで眺め始めました。「見えた!」と誰かが叫ぶと次々に歓声があがります。すると、「何か海の上光ってるよ」と誰かが言いました。みんなそっちの方を向くと漁船がこちらに向かってきます。よく見ると、1艘、2艘、3艘とどんどん増えてきます。そうです、小学生の父兄や町の漁師さん達がみんな船に乗って出迎えてくれたのです。

 一人の男の子の好奇心が大きなドラマを生みました。最後には不覚にも涙が・・・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

 今日は今年になって初めて車内が熱いと感じた。

あちらこちらで鳥の囀りや梅の花が咲いているの

を見られます。雪景色もいいんだけど、やっぱ春

も待ち遠しい。

 ブログランキングを設置したけど、バナーの貼り

方がわからん。

| コメント (2)

2006年3月 6日 (月)

デフレ

 今日、加納マルタさんとジョーシンに行きました。DVD-Rは

何故かジョーシンが一番安いから。そこでTDKのDVD-R4倍

速50枚入りがナント3200円。1枚64円は安い!MX全盛時代

では5枚入りが2000円を切ったらお買い得だったのに。ま、

これで当分はDVD-Rに困る事はなさそうだ。

 

 それより、ipodが完全に壊れた。修理は原則ネットでしか受

け付けてないらしいので、一旦見積もりを出したら29800円!

(送料別) なんだ、この値段は。ほとんど修理しませんと

いってるようなものだ。これだったらもう2~3000円足せば新

品が買えるやん!

 さて、どうしようかな?nanoでは容量が小さいし。うーん、困った。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A] CE Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2005/09/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント (2)

2006年3月 5日 (日)

クラッチシューター

 我がチームにクラッチシューターがいます。試合の最後の大事な時に必ず大きな仕事をしてくれる選手をクラッチシューターと言います。今日も残り3秒で同点シュートを決めて引き分けに。こないだの大会では延長戦で立て続けに重要なシュートを決めれたし。

 高学年が少なくてなかなか大変だと思ってたけど、接戦になれば楽しめそうな2006年新チームになりそうです。

 女子は残り10秒でパスミスから逆転シュートを打たれ敗退。男子と対照的でした。いつも女子にやられるからねえ、今日は女子に大きな顔が出来た。

| コメント (1)

2006年3月 4日 (土)

違法

 最近メルアドを変えたのにまた迷惑メールが大量に着始めている。これは何とかならないのか。法律で不特定多数にメールで広告を出すのは禁止すべきだ。ものすごくウザイ。

 マカフィーのQ&Aを見ると,掲示板にメルアドを載せるといけないとあるので、とりあえず削除したけどもはや手遅れ。またメルアド変えるのもメンドクサイし,他の人にも迷惑だろうし。ホントに腹立たしいわ。

| コメント (2)

清原も迷う

 今朝、高の原からR163で門真に出て、中環から中国道に行こうとしたら間違って吹田で名神に入ってしまった。一瞬、バックしてやろうかと思ったけど、そんな事しようものなら後続のトラックに追突されてしまう。しょうがないので、そのままゲートをくぐって西宮方面に行きました。

 中国道佐用ICまで行くので、そのまま阪神高速3号神戸線に行っても行けない事はないけど遠回りになるので、名神豊中で降りて阪神高速11号池田線に入り、中国池田から何とか復帰出来ました。

 しかし、間違いは吹田に始まったけど、名神豊中中国池田もややこしい上に、ランプウェイが短い。看板が出たら、すぐに入らないといけないので迷ってる暇がない。幸い、深夜だったので、車が少なかったけど大阪の道は不親切やといつも思います。

 タイトルは今日の新聞で清原がナビ無しで自宅から球場に向かったら、道に迷ったらしい。

| コメント (2)

2006年3月 2日 (木)

金星

 47勝10敗と今シーズン絶好調のデトロイト・ピストンズにナゲッツか勝った。昨年の王者スパーズは2敗していると言うのに、これは相撲で言うところの大金星!

| コメント (0)

2006年3月 1日 (水)

練習再開

 最近サボリがちのバスケの練習に行ってきました。口内炎のせいで油モノを控えて、おかゆばっか食べていたので、何となく体が軽く感じ調子良かったです。おかゆ生活をつづけようかな。

 寝不足とストレス、コンビニ弁当やカップラーメンが重なると決まって口内炎になります。よく寝て野菜を取って和食中心にすると、だいたい2,3日で完治します。私の体は胃腸が調子悪くなると、すぐに何かしらサインを出すのでわかりやすい。

 お、今夜はドラマのベタだ!

| コメント (5)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »