« 郵便配達人 | トップページ | ハービスエント »

2006年3月25日 (土)

撮り鉄=鳥鉄

 今朝は天理臨が2本入線するので、帯解~いちの本に出かけました。1時間前でしたが、2・3人いましたね。ご苦労様です。1本目は成功したのですが、2本目はバッテリーを温めていたせいでシャッターチャンスを逃しました。

 そのあと月ヶ瀬梅林に移動。名阪国道で事故渋滞にはまり30分程度抑止。旧25号で行けばよかったかも。

 月ヶ瀬梅林もまだ五月橋付近では全然は咲いてませんでしたが、中心部?では7,8分咲きかな。俯瞰ぐせがあるので、山を登ったりして人気の無い駐車場で休んでいました。そこでメジロの群れを発見!すぐに500mmをセットして初めての鳥撮影にチャレンジしました。まあまあの出来ではないかと思います。

 そのあとは、京奈和を飛ばし久御山の体育館でミニバスの練習試合。なんと、うちの男の子が激減してました。辞めた子が3人ほど。男子部員、急募します。

« 郵便配達人 | トップページ | ハービスエント »

コメント

メジロの写真、綺麗に撮れてるね!
対象を中心からハズすなんていう手法も
あれば良かったのに!?
写真素人からの要望でした~!

投稿: うなぎ | 2006年3月25日 (土) 午後 11時24分

 そうだね、確かにそういうのもありなんだけど。言い訳させてもらえば、超重量級の望遠レンズの取り回しが思いのほか大変なんです。今度実機を見せてあげよう!

投稿: ドライモン | 2006年3月26日 (日) 午前 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郵便配達人 | トップページ | ハービスエント »