« 伊余里 | トップページ | 下着はいらんゾ! »

2006年3月14日 (火)

史上最低の政府

 PSE法なるものが4月から施行されるらしい。家電製品の古いのは売買できなくなるのかな?よくわからん。楽器なんかは私には関係ないのでいいのだが、カメラ関連製品まで売買出来ないのなら、たまったもんじゃない。

 総じて、小泉政権下の法案はどれもザル法ばかり。しっかり審議されてなく、現場や実務を知らない官僚が机の上で勝手に作るものだから、もの凄い迷惑を被る。ほとんどの法案が、官僚や政府のために作られてると言って過言ではない。ホントに酷い

 昨年の不動産登記法、今年の会社法、商業登記法。実務家の司法書士の意見が全く取り入れられてないというから何の為の法改正かわからん。

 首相は無責任、幹事長は馬鹿、杉村タイゾーは結婚とか言って騒いでるし、中国や北なんかに舐められても当然やわ。

« 伊余里 | トップページ | 下着はいらんゾ! »

コメント

まだ詳しいことは全然知らないんだけど、
リサイクル業者が「これでは生き残っていけない」と
騒いでいるのをテレビで見たよ。どうなってんだろう?

投稿: うなぎ | 2006年3月15日 (水) 午前 12時52分

「楽器なんかはいいけど」ってなんて身勝手な!
古本とか中古ゲームソフトも対象だったら反対。身勝手だけど…

投稿: 加納ソルト | 2006年3月15日 (水) 午前 01時01分

 中古楽器は除外されたみたいだから。

投稿: ドライモン | 2006年3月15日 (水) 午前 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊余里 | トップページ | 下着はいらんゾ! »