« 奈良に異変が! | トップページ | 続・故障? »

2006年4月10日 (月)

故障?

 このデスクトップパソコンの調子が悪い。変なアルファベットだらけの画面になってフリーズする。内蔵HDDのケースを取り付けてからおかしくなったのでそれは外しました。ブログの更新の危機。

 ま、いざとなったらノートを引っ張り出すけど。

 よくみると、drive not とあるので、HDDとCD-Drive等のコネクターの接続を確認してみました。今の所、変な画面は出ません。

 前にも同じ画面が出た時にコネクター外れを疑えと言われて、すべてのコネクターを接続し直したら症状が改善されました。せまい筺体の中でいろいろ弄くっていると、結構外れていたりする模様。特にSATAは。

 長くデスクを使っていると、筺体内部のホコリが凄い事になってる。よくこんな状態で故障しないなと思うほど。とりあえずブロアーでホコリを飛ばしておきました。

 週明けから雨だし、デンバー・ナゲッツ戦のDVD録画が第3Qの途中で終わってたし、パソコンは調子悪いし、何だかなあ。2006031400000342reuspoview000

 

 きっと先週末の鉄分が不足していたせいだ!紀勢貨物のシーズン到来だし、早速知り合いが昨日行っていた模様。もうそろそろ田んぼに水が入る頃だよと情報を貰ったので、そうやなあ、来週末かな。

« 奈良に異変が! | トップページ | 続・故障? »

コメント

それは前に私にも起こった症状と同じだよ。
リカバリしても、たぶんリカバリ途中で止まります。即刻バックアップしたほうがいいね。

投稿: 加納ソルト | 2006年4月10日 (月) 午後 07時50分

コネクターをチェックした後はトラブルが無くなったよ。

投稿: ドライモン | 2006年4月11日 (火) 午前 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/1352836

この記事へのトラックバック一覧です: 故障?:

« 奈良に異変が! | トップページ | 続・故障? »