« コレクション | トップページ | 鉄なコーチ »

2006年4月 1日 (土)

撃沈

 いつも新疋田駅のアウト側から望遠で撮ると、長編成の列車でも綺麗に収まるんだけどもう駄目かもしれない。後から来たくせに、インのホームから撮る奴が後を絶たないんで。2度注意しに行って強制排除させたけど、日本海4号が行ってさらにまた邪魔が入ったので諦めました。その奥の直線が始まる所が有名な大カーブだけど、そこにも人影が。

 もちろん、後から来た奴が被るのはマナーが悪い。こっちは500mmで狙ってるのを理解してもらわないと。って、無理か。新疋田駅のインからの写真はよく雑誌に載るけど、そんなに良くない。けど、200mmズーム前後しか無い人にはしょうがないのかも。

 500mmを使うようになって、悟った事があります。500クラスでは人とは違う絵を撮れる。が、邪魔なモノを消せるけど、逆に今まで気にならなかったモノも強調される。

 新疋田付近はループ線があったり、上下線がクロスしたりともの凄くややこしい。有名な撮影地なんだけど、なかなか発見出来ずにいます。

 

 今回は475の急行色が2往復見れたのでそれで良しとします。最後に敦賀トンネル温泉に入って気持ちを落ち着かせました。が、1000円は高いかな。レストランの展望は素晴らしい。3回目なんだけど、敦賀バイパスからの入り口が分からず、河野の手前まで行ってしまったぞ!Photo_03_a

 

 湖西道路を南下し、京都東ICから名神高速に。大山崎JCTで行き過ぎてしまった。仕方が無いので茨木ICまで行ってUターン。痛いミスだ。

« コレクション | トップページ | 鉄なコーチ »

コメント

河野って、福井県の!?
めっちゃ遠くまで行ってるやん。こりゃ小旅行やね。

投稿: うなぎ | 2006年4月 2日 (日) 午前 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレクション | トップページ | 鉄なコーチ »