« 熟睡のために | トップページ | お知らせ »

2006年4月14日 (金)

特急券

 今日は仕事と学校の間に時間があったので、近鉄百貨店奈良店で行われてる京阪神と奈良のグルメ展に行ってきました。近鉄百貨店の奈良店は店名からして、てっきり近鉄奈良駅近辺にあるもんだと思ってたら、西大寺の駅の側でした。初めて西大寺駅なんか降りました。少し歩くとそこは奈良ファミリー。奈良ファミリーと近鉄百貨店奈良店は同じだったんだ!

 西大寺付近は渋滞するのと、踏み切りの上で列車が止まる開かずの踏み切りなので、絶対に近寄らないようにしてます。道に迷って奈良ファミリーが見えたらUターンするほど。

 6階の催し会場に向かい、目当ての無鉄砲ラーメンを発見。いつもは並ばされるのですが、すぐに席につけました。これは期間限定の穴場スポットです。Tonkotu

 木津のお店にいる店員が帰り際に「いつもご利用下さってありがとうございます」と声をかけてきました。さすがにあれだけの繁盛店でも、何度も行ってると顔を覚えるみたいです。

 で、もうひとつの目当ての一個800円の海鮮中華ちまきは売り切れでした。何故か島田紳助の写真が貼ってあり、小耳に挟んだところ、かなりの有名店だとか。

 時間が無いので全部見れませんでしたが、なかなか美味しそうなものがいっぱいでした。来週木曜までなんで、機会があればもう一度行ってみよう。

 京都駅までちょっとリッチに近鉄特急の伊勢志摩ライナーに乗りました。運賃が540円、特急料金が500円、DX料金が410円。最後のDX料金はちょっと無駄だったかも。座席が3列シートの1人掛けの豪華仕様になるだけだし。ま、JRのグリーン車に比べれば安いのでお得かもしれません。

  Ise_img_06Ise_img_20

« 熟睡のために | トップページ | お知らせ »

コメント

あのあたりは競輪場もあって、混みますよね。
近鉄百貨店奈良店の俗称(?)が奈良ファミリー(奈良ファ)ってことかい?

投稿: 加納ソルト | 2006年4月15日 (土) 午後 09時10分

 奈良ファミリーの中に近鉄百貨店があるんだと思う。momoの中の近鉄百貨店のようなものかな。

投稿: ドライモン | 2006年4月15日 (土) 午後 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/1405442

この記事へのトラックバック一覧です: 特急券:

« 熟睡のために | トップページ | お知らせ »