« 鉄なコーチ | トップページ | ワニ軍団 »

2006年4月 3日 (月)

Final Four

 お昼に暇だった?のでタイヤをノーマルタイヤに戻しました。昔なら自分でやってたけど、今は面倒臭いのでイエローハットで。何故なら、オートバックスまで行くのも面倒くさい。さすがに切れていたスモールランプのバルブだけは自分で直しました。お店にやらせると、1000円程工賃を取られてしまうため。自分でやったら5秒で終わるのに。

 今シーズン初めてのスタッドレスでしたが、6回かな。雪道を走ったのは。うち2回が仕事で。まあ、普通のアスファルトを走るのには向いてない。ブレーキは効かないわ、コーナーのグリップは無いは、ちょっとした轍にもハンドルを取られるわ、音がうるさいわで、最悪なタイヤ。韓国製のタイヤみたいなものかな。

 ま、これで高速で安心して走れます。とてもじゃないけど、スタッドレスで120km/h以上は怖くて出せない。ま、もともとこの車は150km/h以上はちょっと辛いんだけど。しかし、車が思い通り手足の如く動くのは気持ちが良い!

 NCAAバスケはUCLAとフロリダ大がfinal。明日生中継があります。fanal 4の模様は録画で見よう。さらに春のセンバツ高校野球も明日は決勝で横浜と長崎清峰。好きな人にはたまらん一日になりそうです。

« 鉄なコーチ | トップページ | ワニ軍団 »

コメント

背景変えましたね。タイヤとともに。

投稿: 加納ソルト | 2006年4月 3日 (月) 午後 08時39分

 見易さは、指摘されないとわかんないもんだね。

投稿: ドライモン | 2006年4月 3日 (月) 午後 08時46分

タイヤ交換というと、いつもあのセフィーロを思い出す。
廃車前にタイヤを外そうとしたら、ナットが折れたりしたもんねぇ。
そういえば、初めてタイヤにチェーンを巻くのを手伝ったのもセフィーロだった。

投稿: うなぎ | 2006年4月 4日 (火) 午前 12時11分

うなぎさんにはお世話になったねえ。

投稿: ドライモン | 2006年4月 4日 (火) 午前 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄なコーチ | トップページ | ワニ軍団 »