« 波乱の一日 | トップページ | お気楽社員 »

2006年4月23日 (日)

伊勢じゃないんだって

 うちの男子チームのスタメンは、66332年生と言う厳しい状況。個々のプレイヤーは私が指導してるのでどこへ行っても恥ずかしくない技術は持ってます。コーチの欲目かもしれませんが、特に3年生の2人は6年生相手に互角のプレイをする凄い奴らです。しかし、女子は6年が6人いるのでなかなか女子相手にでさえ勝つ事が出来ない。

 試合に負けるのはコーチのせいだと思ってます。力を出させてないから。けど、今は12月の選手権大会に向け基本的な事を習熟させる時期なので、我慢のしどころ。焦らず、じっくり行きます。6年生の2人はもの凄くフラストレーションが溜まってるみたいだけど。

 例年、1月に新チームになって夏頃までは女子の方が強いので別に気にはしてません。が、GW明けから司法書士試験のために休みがちになる間に何も出来ないのが気がかり。そういえば、「お前らが小学校卒業するまでには受かる」と宣言した時2年生だった子が、今年6年の女子キャプテン。その事、ちゃっかり覚えていやがった。「いつになったら受かるん?」だとか、「コーチ、アホ?」とか言われます。

 今週6年生は修学旅行だそうです。岡山から淡路島を回る1泊2日の行程だとか。岡山と言えば、きびだんご。ちょっと前の部ブログに書いたきびだんごを買ってきてもらうように男の子と女の子両方に頼んだけど、買って来てくれるかなあ。ちょっとマジで欲しい。Img_0001_type2

« 波乱の一日 | トップページ | お気楽社員 »

コメント

きびだんごを買ってきてくれるか、くれないかによって、
コーチが愛されてるかどうかがはっきりわかるね。
誰も買ってこないことを祈る(笑)

投稿: うなぎ | 2006年4月24日 (月) 午前 12時49分

今年の6年生なら買って来てくれるはず。

投稿: ドライモン | 2006年4月24日 (月) 午前 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/1511222

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢じゃないんだって:

« 波乱の一日 | トップページ | お気楽社員 »