« 続・故障 | トップページ | 特急券 »

2006年4月14日 (金)

熟睡のために

寝るスタイルはみんなどうなんだろう?

 基本的に私は全裸です。ま、知ってる人もいるだろうけど。冬は舘ひろしのような純白のバスローブをまとって寝ます。全裸だと締め付けが無くて熟睡出来るので、ただの変態なわけではありません。

 TVは1時間のタイマーで音は微小。まったくの無音状態は幻聴が聞こえるから。電気はパソコン関係も全部根こそぎ電源カットだけど、照明の豆球だけつける。暗いの狭いの怖いから。

 しかし、最近この全裸スタイルだけは改めようかと思ってます。何故かというと、シーツが人型に汚れる。まるで死体がそこにあったかのようになってるもんで。

 それに地震が来たら、全裸で逃げないといけない。ご町内なら許してくれそうだけど、それ以上遠くの、例えば小学校等の避難所には入れてくれないかもしれないし。

 よって、上はTシャツで下はノーパン。パンツは枕元に置くと言う今のスタイルに落ち着きそうだ。もっと良い熟睡方法があれば教えて下さいな。

« 続・故障 | トップページ | 特急券 »

コメント

僕の場合は、いつも寝る時間が遅いので、布団に入れば即寝れている方
だと思う。そうとう何かに悩んでいなければ。

寝付けない時って、時計のコチコチ音が気になるんだよね~。
なんせ、僕の部屋にはデジタルも含めると時計が6個もあるからさ。
最近の時計には秒針の音がしないやつがあるから、そっちに変えようかな。

投稿: うなぎ | 2006年4月14日 (金) 午後 11時40分

自分も学生時代は全裸でしたが、シーツが汚れるのでやめました。気持ちいいんですけどねぇ。

投稿: GADO-GADO | 2006年4月15日 (土) 午前 01時35分

私は眠たいときに寝る。ふとんに入っても眠たくないときは無理に寝ようとせず、本を読むか、音楽を聴くか、ゲームをします。

投稿: 加納ソルト | 2006年4月15日 (土) 午後 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/1397213

この記事へのトラックバック一覧です: 熟睡のために:

« 続・故障 | トップページ | 特急券 »