« お気楽社員 | トップページ | 中国製か »

2006年4月26日 (水)

ムダなものを4つ

 ちびまる子の実写を先週ドラマでしてました。で、思うのが天才子役と言うフレーズ。子役って絶対天才子役って言われる。となると、天才はつける必要があるのか。天才子役と子役の違いは何なんだ。

 同じので山梨県の信玄の隠し湯。山梨県の温泉はまあほとんど信玄の隠し湯を謳ってます。「○○」温泉と言うのは少なくて、「信玄の隠し湯○○温泉」と看板にあるんです。信玄はそんなに温泉ばっか入ってたんかい!ここまで来ると虚偽表示なんではないのか。

 和泉(いずみ)や加悦谷(かや)、いずれも発音してない字が含まれてるけど、これは何か譲れないモノがあるのかな。

00501610928_1

 実売170000円を切って来たD200。カキコみても凄く良いみたいだし、ちょっと心が揺れてきた。これを買っておけばあと5年はいけそうだし。

 そういえば、D100は今年で5年目。まだまだ現役で使えてる事を思えば良い買い物だったのかな。D2Hは素晴らしいけど、いかんせん400万画素。D2Xはまだ手が出ない。

 去年はNikonから現機種の5機種が出たところだし、今年は新製品の投入はないだろうなあ。出ても、Sをつける程度。

« お気楽社員 | トップページ | 中国製か »

コメント

野々村の「々」の部分とか無駄だよね。野村でいいじゃん!
美少女アイドルとかも無駄。アイドルは「美少女」と相場が決まっている。
考えてみると、無駄なものというのは一種の「強調」なんじゃないかな?どうでしょう?

投稿: 加納ソルト | 2006年4月26日 (水) 午後 09時04分

 ちょっと異論。
 野々村と野村では違うでしょ。アイドルもぺ・ヨンジュンはおばさまのアイドルだし。スマップは男のアイドル。

投稿: ドライモン | 2006年4月26日 (水) 午後 10時14分

あと、難しい「斉藤」とか「広瀬」の字。

投稿: ドライモン | 2006年4月26日 (水) 午後 10時16分

強調と言うのは納得だね。

投稿: ドライモン | 2006年4月26日 (水) 午後 10時16分

カメラの寿命ってどんなもの?5年という期間が長いのか短いのかが
よくわからんねぇ。きちんと手入れして、長年使うっていうイメージ
があるんだけど・・・。

投稿: うなぎ | 2006年4月26日 (水) 午後 10時51分

 昔のカメラは機械式だから、手入れさえしていたら長く使えます。最近のカメラは電子部品が多いので、発売から10年過ぎると入手不可能なパーツが出てくるんだ。
 さらにデジカメはまだまだ技術が日進月歩。5年前のデジカメが今でも現役で通用するのはこの世界では凄い事なのです。

投稿: ドライモン | 2006年4月26日 (水) 午後 10時59分

 コレクションのところにある、F801と言うカメラは中2の時に買って未だ現役。
 スペック的には今のカメラと比べると劣るけど、困ることは無い。逆にファインダーの見易さは勝ってるくらい。

投稿: ドライモン | 2006年4月26日 (水) 午後 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/1554635

この記事へのトラックバック一覧です: ムダなものを4つ:

« お気楽社員 | トップページ | 中国製か »