« 引率 | トップページ | 懲りない奴 »

2006年5月28日 (日)

女子は優勝

 今日は京都市南部ブロックでの新人戦がありました。その前に山崎に銀河を狙いに行ったけど降雨で断念。

 男子は一戦二戦ともに24-60で大敗。ただし、66332年のスタメンで20得点以上出来ているのは予想以上の出来です。あとは失点を抑えていく事が課題。しかし、私はオフェンスよりもデフェンスに長けているので、ディフェンスを教えるのは得意。

 今年の市南部のチームはどこもメンバー確保に苦労している模様。そんな状況なので際立って強いと言うチームはない印象。今日の大会で優勝チームから20得点以上出来たので、これからが楽しみです。

 で、女子は意外にも京都市南部で優勝。正直、これは喜びと驚きとくやしさとが入り混じってました。女子のどのチームも仕上がりが遅い印象。男子も女子も、新年度から強豪チームと練習試合をしてきたのが、今のところいい方向に出ている。

 女子は優勝はしたものの、得点力が低いのが課題。この優勝で慢心せずに、練習に励んで欲しいけど、私は次回は7月までお休み。ちょっと心配だ。

 どんな大会でも優勝して喜ぶ子供達を見ると、ミニバスのコーチをしていてよかったなあと思います。男の子も負けずに頑張ろう!

 《ミニバスのアルバムを更新》

« 引率 | トップページ | 懲りない奴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/1973108

この記事へのトラックバック一覧です: 女子は優勝:

« 引率 | トップページ | 懲りない奴 »