« 伊賀の国 | トップページ | 女子は優勝 »

2006年5月26日 (金)

引率

 朝起きて、9時ごろ部屋にいると家の前がやたらうるさいので覗いてみると、小学生のちびっこ達が50人以上いた。

 なんでも、学年3クラス全員のお家を見て回るんだそうだ。うちの家の左右と前には小学生がいるので、「ここが○○ちゃんのおうちで、そっちが○○君のおうち、そしてあっちが○○ちゃんのおうち」だとか言う先生の声がしてました。

 その小学生の集団の前に幼稚園児達は梅小路蒸気機関車館に遠足だと言ってはしゃいでました。今日は遠足の集中日のようです。

 

 何十人もの小学生の引率をミニバスでする事があります。これが超大変。全員電車を降りたのか、他の通行者に邪魔になってないか、勝手に列を離れて店舗等に入ってないか、歩道のない所では車に気をつけてやらないといけないわで。

 4,5人ならいいのですが、2,30人となるともう暴徒に近い。

 で、その引率が次の日曜日にやってきそう。勉強で休むつもりでしたが、監督が足りないので特別に出席することにしました。試合会場は車がおけないので電車・バスでの移動に。

 

« 伊賀の国 | トップページ | 女子は優勝 »

コメント

大変な役目を引き受けたねぇ。
疲れて帰ってくること間違いなしやな。

投稿: うなぎ | 2006年5月28日 (日) 午前 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/1942523

この記事へのトラックバック一覧です: 引率:

« 伊賀の国 | トップページ | 女子は優勝 »