« イメージはDD51 | トップページ | 脱法 »

2006年5月11日 (木)

野球観戦

 今日は巨人ファンの友人に誘われて大阪ドームにオリックスvs巨人の試合を見てきました。

 待ち合わせ場所を大阪駅環状線ホームにしてたら、雷鳥が入って来ました。で、写メをパチリ。P1000065

イカン、イカン今日は野球に集中だと心で念じました。

が、環状線に201系の水色が来たり、103系の関西線カラーが来たりと多種多様な列車が来るもんだから、ついそっちに気を取られてました。

 で、20分程遅れるとのメールが来たのでホームを出て八百富に。梅田にあるデカい中古カメラ屋さんです。

 駄目だね、どうしても鉄・カメラから頭が離れない。去年流行った「電車男」が頭をよぎりました。見た目が伊藤美咲で鉄オタに理解がある女なんていないんだろうな。

 結局20分前くらいに球場に着きました。始球式は今いくよ・くるよ。どやさっ!

 で、試合の方はベテラン工藤とルーキー平野の投手戦。途中工藤が3回で降板したけど、後続の西村・林が踏ん張り結局オリックスは単発3安打で完封負け。P1000067

 3塁を踏めずに全く見せ場なく終わってしまった。さすがにこれは不愉快。ムキーッ!

 友人が気を使ってくれたのか、席はオリックス側の外野指定席でバックスクリーン横。しかし、周りは巨人ファンとオリックスファンと半々くらい。球場内は7割が巨人ファンだったんじゃないかな。

 で、思ったのが巨人ファンはスーツ姿の奴が多い。昔あったサラリーマンデーでもないのに。それは友人も認めてました。阪神ファンでスーツの奴ってあんまりいないでしょ。たいていジャージかヤンキーな作業着。

 帰りの梅田は試合帰りの阪神ファンもいっぱいいました。でも、人目でわかるのは阪神ファンだけ。巨人ファンはスーツ、オリックスファンはやっぱ気まずいのかさっさと着替えてしまってるから。

 阪神ファンは、「俺阪神ファンやねん、どやさどやさ?」ってな感じを出しながら歩いてる。

 帰りの電車内では勝った巨人ファンの友人はニコニコ。私も巨人を褒め称えてましたが、内心はメラメラ。でも、オリックス戦なんかでも嫌な顔せずに来てくれるので、大切な友人です。

« イメージはDD51 | トップページ | 脱法 »

コメント

なるほど!ドライモン氏は違う意味で「電車男」って
わけか。「見た目が伊東美咲で鉄オタに理解がある
女」ねぇ、かなり難しいな!

今いくよ・くるよの始球式は、やっぱりアンダースロー
でしたか?ソフトボール投げ。

投稿: うなぎ | 2006年5月12日 (金) 午前 12時15分

くるたんは横で踊ってるだけで、いくよ師匠がオーバースローで投げてました。

投稿: ドライモン | 2006年5月12日 (金) 午前 12時18分

あーなるほど!そういう意味だったのか。
電車に乗ったくらいでなんで???と思ったけど、納得。

野球男より理解できますよ。

投稿: 加納ソルト | 2006年5月12日 (金) 午後 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/1766465

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦:

« イメージはDD51 | トップページ | 脱法 »