« 脱法 | トップページ | サインをゲッツ! »

2006年5月14日 (日)

コーチの性格悪

 今日は紀勢のDD赤赤を蹴って、兵庫県加東市(旧社町)まで行ってきました。

 鉄分補給をするため、早朝山崎で貨物を1時間ほど取ってから高速に乗り、朝ごはんを食べに社PAに。縁起を担いでカツカレーを食べていると、見慣れたミニバン4,5台連なってきたので、もしかしたらと思ったら案の定ウチの保護者の車群。子供達がドワっとなだれ込んで来たので思わず隠れてしまった。

 社PAからは連なって行ったけど、2台が船団からはぐれ行方不明に。試合開始ギリギリで間に合いました。

 

 今日もデカい奴が来たくれたので比較的試合はスムーズ。ただ、亀岡のいつもの強豪チームには後半は互角以上に戦ったけど、惜敗。

 しかし、社と三田と加古川のチームの方達は小学生がダンクを連発する姿に圧倒されてました。「凄い」だとか、「初めて見た」とか大歓声。これこれ、こういうのが聞きたかったわけよ。もちろん、本人は大満足!

 ディフェンスでもことごとくシュートブロック。ボールの方が手に当たってくるんだとか。デカいって、いいなあ。

 でも、他のメンバーも非常に良く頑張りました。特に3年生コンビの成長が著しい。暫く試験休みに入りますが、夏以降は非常に楽しみです。

 女子はどうでもいいんだけど、6年生に反抗期の兆しがある奴が2人いる。かまっても溝が出来るだけだから放っておきます。教師と違ってスポーツのコーチは自分の気に入った子だけ教えればいいんで。キムンバもそうだった。

 帰りはぽかぽで温泉にはいり、鹿鳴館でハンバーグを食べて帰宅。あ~疲れた!

« 脱法 | トップページ | サインをゲッツ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/1796205

この記事へのトラックバック一覧です: コーチの性格悪:

« 脱法 | トップページ | サインをゲッツ! »