« コミック | トップページ | 世界選手権 »

2006年5月19日 (金)

消えた・・・

 この、しとしとずっと降ってるけど梅雨なんじゃないの? 梅雨なら梅雨って発表すりゃいいのに。

 梅雨はカメラ等にはもっとも気を使うシーズン。レンズにカビなんか生えた日には終わりだし。防湿庫は欲しいんだけど、4万以上するし置く所がないし、マンション買ったら防湿庫も買おう。

 デジタル一眼は焦点距離が1.5倍になります。鉄道では望遠を多用するので良いのですが、やはり風景写真やスナップではちと苦しい。標準50mmが75mm相当になるので、そこで使いやすいAF35mmを探してるんだけど、市場に全く無い。???

 価格.comではやたら人気のあるレンズなんだけど、みんな考える事は同じなんだなあ。新品で3万くらいだし、新品でも良いかなと思ったら納期は3ヶ月待ち。

 ニコン、ちゃんと生産ラインを動かしてるのか疑問だ。他にも納期待ちのレンズがいっぱいあるし、何か大きな変化があるのかな。ちょっと不安。

« コミック | トップページ | 世界選手権 »

コメント

マンション買ったら!?近々買うのですか?
レンズは人気なのですね。レンズの主な購買層はやはり鉄関係の人なのかな?
レンズは高いし、防湿庫は無理してでも買うべきだと思います。ワイン好きのワインセラーみたいなもんでしょう。

投稿: 加納ソルト | 2006年5月20日 (土) 午後 12時20分

防湿庫はですね~
メーカーのHPを見てみてください。
アウトレットが格安で出ています。2社しかないからすぐ見れますしね。

投稿: GADO-GADO | 2006年5月20日 (土) 午後 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/1860264

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた・・・:

« コミック | トップページ | 世界選手権 »