« 買ってもた~! | トップページ | 引率 »

2006年5月24日 (水)

伊賀の国

 今夜は仕事が終わったあと伊賀上野に行き、いつもの「伊余里」に行きました。リーズナブルな値段で本場の伊賀肉の鉄板焼きを戴ける、穴場のお店。

 カウンターでシェフが目の前で焼いてくれるので食欲をそそります。まだ4,5回しか通ってないのに、シェフは私の事をちゃんと覚えてくれてるようだ。そういうのは気持ちが良い。

 そこではサーロインとフィレ肉を選べるけど、私はサーロイン。食べた時にジュワーっと出てくる旨味がたまらん。それに東海道線のダイヤグラムのようなサシが芸術的に見える。

 しかし、今日のフィレは今朝仕入れたばかりで最高だよと言うので、母のオーダーをフィレ肉にしてもらい半分もらいました。うん、フィレも軟らかくてなかなかいける。

 そして、伊賀も甲賀もお肉が美味しいけど、それと共に出されるご飯がまた美味い。ご飯だけでご飯を食べれるって感じ。

 美味しいモノも食べたし、勉強がんばるぞ!それにオリックスもやっと勝ったし、阪神も5回コールド勝ち。

« 買ってもた~! | トップページ | 引率 »

コメント

何だかいいの食べてるねぇ。
伊賀だけに、葉っぱをお肉に変えてるんじゃないの?
忍術で!(笑)

投稿: うなぎ | 2006年5月25日 (木) 午後 11時33分

たぬきやん!

投稿: ドライモン | 2006年5月26日 (金) 午前 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/1926187

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀の国:

« 買ってもた~! | トップページ | 引率 »