« ○ヨ | トップページ | 海鮮ちまき 《迷走編》 »

2006年6月 5日 (月)

反省

 防湿庫 を買ってカメラ機材を大事に扱おうとした矢先、VR AF-S70-200を破損してしまった。カメラバックのチャックを閉め忘れていて、バックを持ち上げようとしたら、ゴロンとレンズが転げ落ちた。(ギャーッ!)

 最近のカメラ・レンズは電子デバイスが満載なので、こういった事故に弱いはず。今のところ、画像にあるようにフードの一部分がひび割れしただけで、AF-SもVRも正常に動いてる模様。

P1000076

 

 

定価27万円で、実売20万円以上する高級レンズなので買い替えとかは不可能。高いレンズだけにその堅固性に期待します。アイタタ。

 同じ日、後部座席に置いておいたD2Hが急ブレーキをかけたら転がってセンターコンソールに当たった。軍艦部に擦り傷が出来たけど、機能的には今のところ問題ない。

 こいつも定価は49万円だったので、買い替えなんかもう出来ない。どっちも大切に扱わないと、改めてそう思いました。来週にでも一旦、SCに出して点検してみます。

« ○ヨ | トップページ | 海鮮ちまき 《迷走編》 »

コメント

同じ日にレンズに災厄が降りかかるなんて怖いですね。
大切に扱おうとすればするほど、壊れる。そういう法則がありそうです。

投稿: 加納ソルト | 2006年6月 5日 (月) 午後 10時19分

僕はケータイを落としただけでも「うぎゃ~!」って
なるというのに、そんな高価なモノを落とした日にゃあ。
ホンマにもっと大切にしないと!

投稿: うなぎ | 2006年6月 6日 (火) 午前 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2088470

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« ○ヨ | トップページ | 海鮮ちまき 《迷走編》 »