« 鉄道衛星! | トップページ | ガセ »

2006年6月21日 (水)

決着

 長かったシーズンも、今日の試合で終了。Finalは結局2連敗のあと4連勝をした、マイアミ・ヒートがチーム創設初の優勝。

 D・ウェイド、シャック、A・ウォーカー、J・ポージー、J・ウィリアムス、A・モーニング、G・ペイトン等オールスター級の選手を集めまくってたから、優勝して当たり前。モーニングもペイトンもチャンピオンリング獲得が悲願だったから、良かったかな。

 しかし、NCAAはフロリダ大学が初優勝で、NBAもマイアミが初優勝。フロリダに風が吹いている。

 ワールドカップの陰って感じのNBAファイナルだけど、現地アメリカではかなりの高視聴率だったそうな。私もサッカーなんかより、ファイナルの方が気になってた。サッカーは見ていてホントつまんない。

 ジーコジャパンの予選リーグ敗退がほぼ決定してるけど、まあ困るのはTV局などのマスコミ関係だろう。日本が進出しない決勝リーグは、どうでもいいから。ごく一部のサッカーマニアだけしか見ないだろうし。

 次、サッカーの中継を見るのは2010年。もちろん、日本がワールドカップに進出してればの話。つまらんスポーツだ。

« 鉄道衛星! | トップページ | ガセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2315818

この記事へのトラックバック一覧です: 決着:

« 鉄道衛星! | トップページ | ガセ »