« 反省 | トップページ | ドリーム »

2006年6月 6日 (火)

海鮮ちまき 《迷走編》

 今日は試験前ですが、奈良の五條支局まで行きました。何故なら噂の海鮮ちまきを買い求めるため。ただ、御所市のにあるお店とだけの情報しかありませんでした。ネットでは住所が載ってないので。

 で、途中寄った五條のcafeで御所の海鮮ちまきの事を聞くと、何とそこの従業員の方の知り合いが海鮮ちまきの製作を手伝ってるとの事!超ラッキー。

 詳細な場所を聞いて御所に向かいました。ま、どっちにしろ五條との往復で御所は通るので。

 お店は普通の農家でした。途中からは道が無くなり、車を置いて50m程集落の中を歩いて発見!

 しかし、今日は近鉄百貨店に出店中で、販売はしませんと言う貼り紙がしてありました。中では作業をしている音とにほひがするのですが、諦めて近鉄百貨店のかしわら店に移動。

 大和高田の24号線と169号線の交差点は渋滞するので、途中適当に東へそれて北上。ちょうど大和八木駅について、近鉄百貨店に入庫。ものすごい、ややこしい立体駐車場でした。

 6階の催し会場で紳助や松本の写真が貼ってあるお店発見。一個800円の海鮮ちまきが8個だけ残っていました。うーん、いくつにしようかと思ったら、うちの母が「じゃあ、全部頂戴。」って。

 うおー、カッコいい買い方だ。私1人なら一個買って終わりにするつもりだったのに。

 途中、車内ではいいにほひが充満。帰宅して早速食べてみました。うん、ムッチャ具沢山でおいしい。

P1000079

 

 

 これはTVでもやってましたが、中華ちまきが好きな方にはお勧めです。ちょっと高いけど。御所まで行くのが面倒な人は通販もありますが、注文から発送まで30日もかかるそうです。

« 反省 | トップページ | ドリーム »

コメント

まさに大人買い!
この三角のバレンみたいなのにつつんでるのが、1個800円もするの?そうだとしたら激高。
うん?清水買いじゃないですか!

投稿: 加納ソルト | 2006年6月 6日 (火) 午後 11時00分

中華ちまきはおいしいと思うんだけど、
海鮮となるとちょっとねぇ。
僕の苦手な海老が入ってるんじゃない?

投稿: うなぎ | 2006年6月 6日 (火) 午後 11時30分

 まあだいたい中華ちまきって一個3~500円くらいするもんだから、だいたい倍だね。
 具は豚肉、干し貝柱、干し海老。あ、海老だね。

投稿: ドライモン | 2006年6月 6日 (火) 午後 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2100980

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮ちまき 《迷走編》:

« 反省 | トップページ | ドリーム »