« 胃もたれ | トップページ | ○ヨ »

2006年6月 3日 (土)

入庫

 今朝はDD牽引24系客車を狙いに山陰線沿線の日吉町まで行きました。目星を付けていたポイントに行くと、4名先客がいましたが広いポイントなので問題なし。

 丹波名物の霧が出てましたが、列車通過時刻にはなんとか撮影できる状況にまで回復。今回の作品はバッチリOKです。欲を言えば、送電線が邪魔。

 で、帰りにディーラーによってエンジンオイルの交換をしに行きました。日産は1cc=1円でエンジンオイルの交換をしてくれるのですが、このサービスは今月末で終了だとか。残念。

 しかし、ドライブシャフトのジョイント部分の保護ケースが破裂していて、グリスが飛び散っているのが発覚!「モノ凄い悪路とか走りました?」と言われたので、例の紀伊長島の林道でやっちまったみたい。

 もうあそこは乗用車では行かないぞ!自分の。

《休日は鉄分補給を更新》

« 胃もたれ | トップページ | ○ヨ »

コメント

車の底を擦ってしまったってこと?
やっぱり鉄には、背が高めの4駆が有効なんじゃない!?

投稿: うなぎ | 2006年6月 4日 (日) 午前 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃もたれ | トップページ | ○ヨ »