« 幻滅 | トップページ | ブログ・パーツ »

2006年6月14日 (水)

京都人

 防湿庫に入れる前にカメラを全部チェックしました。

 レンジファインダーと一眼レフはほこりを落とし、ファインダーの清掃。デジタル一眼はさらにローパスの清掃。まあ、どちらもブロアーでプシュプシュ、刷毛でパタパタ程度だけど。

 購入から4年目のD100や16年目のF801の外見は綺麗な状態だけど、メインで使う2年目のD2Hが小傷だらけになっていた。軍艦部や底辺に小傷がいっぱい。機能には影響ないけど、追っかけの時にそのまま後部座席に放り込んでいたのがいけなかったのか。

 お金に余裕があればSCに出してOHを頼んでみたいんだけど、結構お金がかかりそうだしなあ。

 新旧のカメラ機材が混合してるけど、それは全ての私の持ち物に共通してるような気がする。ETC付けてるのにマニュアルシフトだったり、Ipod(壊れたけど)で80‘sを聞いたり、最新のデジカメで国鉄車両を撮ったり。

 古いものを大切に、だけど新しモノ好き。典型的な京都人だ。

« 幻滅 | トップページ | ブログ・パーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2217630

この記事へのトラックバック一覧です: 京都人:

« 幻滅 | トップページ | ブログ・パーツ »