« 北河内 | トップページ | ラーメンマン »

2006年7月12日 (水)

Bs

 あれだけ始まる前にはメディアで取り上げられていたワールドカップ・サッカーも、いつの間にやら終わっていたようです。

 伊が優勝したのに、負けた仏のジダンがMVPと言う奇妙な事になってるとか。対戦相手に頭突きをしたのがMVPの決め手だったようです。彼は頭突き以外での活躍はしたんですか?

 日本が負けて放送枠が余ってるせいか、ワールドカップのダイジェストばっかしやがって。日本戦以外はCSで十分なのに。

 まあ、それ以上にプロ野球が面白くない。長年近鉄バファローズを応援してきて、もちろん低迷期が長かったのは経験済みだけど、今の合併後オリックスは非常にツマんない。

 イキの良い若手の打者がいるわけでもなく、ブライアントやローズのような魅力的な外人がいるわけでもなく。

 はっきり言って近鉄時代は勝敗よりも、いかに面白い試合を見せてくれるかが重要でした。個々の選手はチームの勝利よりも個人タイトルを目標としてる感じがあり、またそれを許すチームとファンがいた。

 最下位が続いていても、個人タイトルは近鉄の選手が必ず複数いたものです。今のオリックスにはいないんじゃないかな。

 今はチームもファンも選手自身もやる気が見られない。だから球場に足を運ぼうとする気が湧かない。

 まずは旧オリックス野球を目指すのか、それとも旧近鉄野球を目指すのか、それをはっきり示して欲しい。

« 北河内 | トップページ | ラーメンマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2616753

この記事へのトラックバック一覧です: Bs:

« 北河内 | トップページ | ラーメンマン »