« 新型機 | トップページ | 玉手箱 »

2006年7月23日 (日)

体育館とプール

 いつも大将軍の府立体育館で行われるサマー大会が今回は太陽が丘でありました。駐車場も広いし、それに近い。毎年ここですべての大会をして欲しいな。

http://www.kyoto-park.or.jp/yamashiro/

 で、戦績は昨日の女子は一勝一敗。そして今日は男子の大会。

 初戦は地元城陽相手に最終クォーターで逆転して辛勝。素人同士の対戦って感じで決して良い試合内容ではありませんでした。不安を抱えたまま試合後の審判してました。

 そして2回戦は長岡京。対戦した事はなかったのでが、14対77と惨敗。相手は選手も大きいし、メンバーも揃っていて、さらにしっかり練習をしてるって感じで、付け入る隙が全くなかった。

 しかし、うちの子供達には強いチームって言うのがどういうものか、肌で感じ取れたのは良い経験だった思います。

 今日は男子の大会だったので、6年の女の子達には応援に来てくれたらカキ氷を奢ると今日の雨も考慮して口を滑らせてしまっていたのですが、まあ来ないだろうとタカをくくっていたら、6人全員プールの用意をして来てしまっていた。

 こっちは思い通りに行かない試合展開にイラだっていると言うのに、「プールムッチャ楽しかったで」とか、「コーチも来たら良かったのに」とか好き勝手言いやがって~!

 男子の応援に来る心優しい子達なのか、カキ氷とプールにつられて来たのかはわかりませんが、約束は約束なんでしっかり果たしておきました。

 結局今回はアイス6人分ですんだけど、子供相手とはいえ安易な口約束はするもんではないね。

« 新型機 | トップページ | 玉手箱 »

コメント

アイスくらいで応援に来てくれるなんて安いもんじゃない?
本当はモノにつられてとかよりは、率先して来てくれた方が
嬉しいんだろうけどね。

投稿: うなぎ | 2006年7月23日 (日) 午後 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2770948

この記事へのトラックバック一覧です: 体育館とプール:

« 新型機 | トップページ | 玉手箱 »