« Bs | トップページ | 赤川鉄橋 »

2006年7月13日 (木)

ラーメンマン

 元来ラーメン好きな私ですが、最近はあまり食べてません。何故かと言うと、暑いから。暑い時はざるそばに限る。ま、せいぜい冷麺。夏のこの時期はそんなんばっか食べるから早夏バテ気味。

 昔はよく遠くまでラーメンを食べに行ったものです。和歌山とか。まあ、今は鉄以外ではあまり遠出をしなくなった。

 でも、新しいラーメンを開発したなとは思います。昔はラーメン=とんこつだったけど、今は美味しければスープは何でもいいかな。

 先発陣として、第一旭・来来亭・無鉄砲・彩華は中一ヶ月ってとこかな。もう少しローテションを増やしたい。情報求む。城陽から半径50kmくらいで。

 私のラーメンの定義は、

・並で700円以内。

・葱はいっぱい。

・チャーシューーは2枚以上。

・麺は太麺だけは不可。あと硬めに設定可。

« Bs | トップページ | 赤川鉄橋 »

コメント

「暑い時にこそ熱いものを」って言う人がいるけど、
僕はダメ。ガンガンに冷えた部屋で食べるならいいけど、
やっぱりラーメンを食べる機会は減りました。
夏といえば・・・そーめん!だけどこれ、何故かすぐ
飽きるんだよねぇ。

投稿: うなぎ | 2006年7月13日 (木) 午後 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2633026

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンマン:

« Bs | トップページ | 赤川鉄橋 »