« えびえびえび | トップページ | ミサイルぼーん! »

2006年7月 3日 (月)

瀬戸内ぐるりん

 朝の新幹線で岡山まで行きました。あっと言う間でつまんない。7330円も取られたし。

 けど、岡山のバスは安かった。初乗りナント100円、市役所まで130円でした。京都は220円で、これは東京・大阪よりも高い。多分、日本一高いのでは?静岡は180円。

 えびめしは結局駅前では探せませんでした。駅から遠いらしい。駅前の歓楽街を歩いていたら、左膝に激痛が走った。運動不足でいきなりたくさん歩いたから、膝を痛めたみたい。痛みをこらえて歩き続けたら、いつのまにか痛みは消えました。あの激痛はなんだったんだろう?

 岡山駅に戻り、伯備線の貨物を撮る為に中庄駅に行きました。駅撮りで済まそうとしたら、その駅は大学があるらしく、ホームは女子大生で随時いっぱいだったので駅から15分ほど歩いてネットであった踏切に移動しました。

 ここは普通電車の種類が豊富で1時間程の間で結構楽しめました。しかし、本職は貨物と夜行列車なので、何ていう電車達かはわかりません。

 64の1046号機で来た伯備線貨物を撮って、岡山駅に戻りました。うどんが食べたくなったの、快速に乗って瀬戸大橋を渡りました。お天気は良かったので絶景で、ちょうど橋の中ほどで大きな帆船が航行してたのが見えたけど、日本丸だったのかな?帆船は日本丸くらいしか知りません。白人=ジェームスみたいなもん。

 途中、坂出駅で交換した阿波池田行きの列車が58-65の四国色でした。うーん、残念。

 高松駅に着いて,宇高連絡船にあった讃岐うどん店でぶっかけうどんを食べました。うーん、まあまあかな。京都駅の立ち食いうどんと比べて満足度は変わらないかも。

 駅の時刻表を見ても58の普通電車はなかなか来なさそうなので、結局乗ってきた列車にそのまま再び乗り込みました。高松駅から出ずに滞在時間は20分ほどで、450円のうどんを食べただけです。

 再び岡山に戻って来たら、どしゃぶり。岡山から相生行きの普通電車に乗りました。駅から出なかったので被害はないのですが、途中下校途中の女子高生らはみんなびしょ濡れだったのはちょっとエロい

 相生で野洲行きの新快速に乗り継ぎましたが、芦屋付近でトイレに行きたくなったので、大阪駅で降りました。隣に日本海1号がいたので、パチリ。

 帰宅ラッシュの時間で大阪駅からは座れなさそうなので、梅田から淀屋橋まで行って、京阪で丹波橋、丹波橋から近鉄で久津川駅に。

 普通に帰ってきたら午前中で帰ってこれた出張だったなと思います。

« えびえびえび | トップページ | ミサイルぼーん! »

コメント

おっしゃるとおり、僕なら「えびめし」はムリだね。
しかし仕事を兼ねているとはいえ、さっそくの遠出
だったようで、移動好きのドライモン氏にとっては
さぞ充実した日になったことでしょう!

投稿: うなぎ | 2006年7月 4日 (火) 午後 11時14分

帰りが遅いと怒られました。

投稿: ドライモン | 2006年7月 4日 (火) 午後 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2486689

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内ぐるりん:

« えびえびえび | トップページ | ミサイルぼーん! »