« 瀬戸内ぐるりん | トップページ | ヘトヘト »

2006年7月 5日 (水)

ミサイルぼーん!

 北朝鮮のミサイルが6発発射された報道ばっかの朝でした。城陽みたいな田舎には飛んでこないだろうけど。海上ミサイル警報ってあるのを始めて知った。

 しかし、いつもこういう事態の政府初動の対応の遅れが気になる。TVではあたふたしやがって。ちゃんと現場レベルでは対応してるんだと思いたいね。

 軍事関係の緊張が高まると、軍事アナリストの人達はTV出演で大忙しのため、嬉しそうに見える。「キターッ!」て感じ。となると、軍事アナリストって軍事オタクとどう違うのだろうか。

 あと、日本の政府高官も嬉しそう。国を動かす人間は軍事費の拡大に走るのは性癖みたいなものだし。これで憲法改正・軍事費拡大に弾みをつけれると、ほくそえんでいるに違いない。

 平和が一番いいのはわかってるけど、たいていの男の子は戦艦、戦車、戦闘機、機関銃とか大好きなんだよねえ。もちろん、ミサイルも。

 一度、口径のデカイ機関銃でドドドっと戦闘機やヘリを撃ち落してみたいな。

 

« 瀬戸内ぐるりん | トップページ | ヘトヘト »

コメント

軍事アナリストも軍事オタクなんでしょう。
石破元防衛庁長官ですら、軍事オタクだって言われてた
もんね。

ちなみに、僕は戦艦や戦闘機などに全然興味がないけど、
銃を撃ってみたいとは思う・・・。

投稿: うなぎ | 2006年7月 5日 (水) 午後 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2507515

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイルぼーん!:

« 瀬戸内ぐるりん | トップページ | ヘトヘト »