« 掘り出し物 | トップページ | ブロック王 »

2006年7月18日 (火)

準備

 北海道に行くのにメモリーカードを足しました。新しく買ったデジカメも、メモリーカードを買っていなかったのでまだ実戦に投入してません。

T_ts1gcf80

 

 しかし、メモリーカードは安くなったもんだ。G1を買った2001年頃は64MBでさえ5千円くらいはしていたのに。今は2GBでも8千円を切る。

 D100を買った頃はとてもじゃないけど、RAWでは撮れなくて全部JPEG。やっぱ、デジタル一眼はRAWで撮ってこそ真価を発揮するのと、JPEGで撮るのは撮影時には完璧に設定をしておかないといけないので実は面倒くさい。

 知り合いがD200を買ったけど、お金が無いので追随は出来ません。

« 掘り出し物 | トップページ | ブロック王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2709047

この記事へのトラックバック一覧です: 準備:

« 掘り出し物 | トップページ | ブロック王 »