« ラーメンマン | トップページ | 紀勢貨物 »

2006年7月13日 (木)

赤川鉄橋

 夕方から赤川鉄橋に行きました。京阪八幡に車を停め、関目からタクシーで1000円程で到着。途中、京阪で1900系に2回すれ違ったけど普通色だったような。

 結局赤川鉄橋では貨物は来ませんでした。またもやウヤ。これで3回連続だ。

 赤川3丁目からバスに乗り梅田に行きました。で、いつもの梅田第一ビルへ。

 いつもの梅田フォトサービスに行って物色すると、型遅れのデジカメが16800円で山積みしてあったので衝動買いしました。

  00501610799

 メーカーのサイトはこれです。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/7900/index.htm

 まあ、この性能で16800円だったら買いかなと思いました。メーカー在庫処分品だったんだけど、1年前に出た時は4万円くらいはしてたものです。

 三脚穴もあるし、動画も640x480で30fpsだし、スナップ写真用にコンパクトなデジカメを求めていたので、良い物に出くわしました。

 結構この梅田フォトにいってるので、そろそろ店員も覚えてくれてきてる様子。この界隈はカメラ屋が多いので楽しい。

 一緒に行った連れがD200を真剣な目で見てました。うーむ、ヤバイ。私のよりも良いカメラを買われては自慢されまくる。そういえば、サンニッパを買おうとしてる人もいるし、警戒しなければいけない行動だ。

« ラーメンマン | トップページ | 紀勢貨物 »

コメント

 赤川鉄橋は、うちの郷里の路線のようですね。線路が楽しく揺れています。画像、見事です。
 7900を16800円で入手とは絶対許せませんね。いや、おめでとうございます。ニコンの職人さんたちの渾身の、多分知られざる名機だと思います。私は旅行用に偶々買って、三脚で撮ったのですが期待を遥かに超えていました。数日前に、久しぶりに持ち出して近所の愛犬を撮らしてもらったら、こんな凄い画像撮れるのと驚きました。
 いろいろ設定を変え、楽しんでください。良かったですね。

投稿: 柳野 健 | 2006年7月18日 (火) 午後 10時16分

 私はいつも在庫整理品とかばっか狙ってるので、持ってるのはいつも型遅れ品ばかり。でも、良い物は良いですもんね。

投稿: ドライモン | 2006年7月19日 (水) 午後 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2640538

この記事へのトラックバック一覧です: 赤川鉄橋:

« ラーメンマン | トップページ | 紀勢貨物 »