« 原油高 | トップページ | 勘違い »

2006年8月 4日 (金)

奥山田小

 奥山田小学校が廃校になる事が決まったと京都新聞に載っていた。

 まあ、全校生徒が十数人じゃ廃校は仕方がないけど、地元の農協の協力で給食に松茸が出るので有名だった。

 ま、知らない人のために奥山田小は城陽市の隣宇治田原町の最奥部にある山間の小さな小学校。もうちょっといけば、高級茶で有名な滋賀県信楽の朝宮。

 よくTVとかで学年で1人学校で1人とかの学校で、健気に学校へ来る子を見ると涙が出てくる。理由は表現しにくいんだけど。何か悲しい。

 学校が無くなるのはつらいけど、友達が多くなるのなら統廃合も仕方が無いかなあ。

« 原油高 | トップページ | 勘違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/2922821

この記事へのトラックバック一覧です: 奥山田小:

« 原油高 | トップページ | 勘違い »