« おいおいアメリカ | トップページ | 福知山温泉 »

2006年8月24日 (木)

大逆転・・・負け

 昨夜のアメリカ戦の裏でこっそり日本は逆転負けしていたそうです。前半18得点差を一ひっくり返されたらしい。

 バスケではたまにそういう試合があります。2年程前にサンアトニオ・スパーズは15点差を残り一分でT-MAC一人に逆転された事もあったし。

 昨日の負けで日本のファイナルラウンド進出は無くなりました。一応今夜のスペイン戦に勝てばまだ可能性はあるけど、スペインには勝てない。あのドイツに20点差以上つけて勝ったので。

 しかし、この大会で日本が得れたものは大きい。今まではまったく世界の舞台では歯が立たなかったのに、多少なりとも日本のバスケの方向性が見えたような気がする。

 まず、ディフェンス。そしてリバウンド、ボールへの執着心、最後に高確率な3P。他にも課題は多いけどまずはこのあたり。

 

« おいおいアメリカ | トップページ | 福知山温泉 »

コメント

今回のFIBA予選だっけ?で初めて日本人選手も
背が高いということを知りました。ダンクしてる選手も
いるし、小さく見える五十嵐選手も180cmはあるんじゃ
なかったかな。

しかし、日本は苦しいね。まだまだ世界のレベルには
達していないということか。

投稿: うなぎ | 2006年8月24日 (木) 午後 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/3188078

この記事へのトラックバック一覧です: 大逆転・・・負け:

« おいおいアメリカ | トップページ | 福知山温泉 »