« スイーツ | トップページ | Ipod »

2006年9月13日 (水)

静岡おでん缶

 ちょっと前の秋葉原でおでん缶が人気を得て、そして関西のサンクスでもおでん缶を売っていたのですが、すぐに見かけなくなってしまいました。Img10612322693

 この前スーパー山田屋に行くと、静岡おでん缶を売っていたので3つほど購入。

 おでん缶は夜食や小腹が減った時に丁度良いので、もっと普及して欲しい。

 そして、

この静岡おでん缶は静岡風のおでんとかで、黒くて醤油辛いかな。静岡市に4年住んでたけど、静岡市がおでんが名物だなんて全く知らなかった。あと、富士宮の焼きそばも。

 まあ、たいして美味しいって言う程のものではありません。B級グルメ帝国に住む関西人からしてみれば、所詮静岡。関東の味付けは見た目は濃く、醤油辛いくせに出汁が出てないのが多い。

« スイーツ | トップページ | Ipod »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/3424641

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡おでん缶:

« スイーツ | トップページ | Ipod »