« 教えてやりたい。 | トップページ | ゆとり紀行 »

2006年9月 8日 (金)

鉄子?

 今日の夕方のニュースで取り上げられていましたが、鉄子が増えてるそうな。黒柳徹子風のおばさんではなく、鉄道マニアの女性の事らしい。

 初めて鉄子と言う言葉を聞いたし、普段の撮影で女性はほとんどいない。旦那や子供に無理やり連れてこられて車で寝ている人なら見かけるけど。ホントに急増してるのかな。

 鉄道マニアでも何故か駅で撮ってる奴等は変な奴が多いのです。具体的には自己中でマナーも悪い。だから私はあまり駅で撮るのは好きではありません。それに、出会いたくない知り合いに出会ってしまう可能性もあるし。

« 教えてやりたい。 | トップページ | ゆとり紀行 »

コメント

ども アクティブに動かれているようで何よりです。

鉄子さんて昔からたまにいましたが、増えてるんですかね? 私はあんまりお会いしないなぁ。自分が自転車で行ける範囲でしか鉄してないせいかもしれませんが。

投稿: GADO-GADO | 2006年9月16日 (土) 午後 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教えてやりたい。 | トップページ | ゆとり紀行 »