« 無敵艦隊 | トップページ | 教えてやりたい。 »

2006年9月 4日 (月)

ペーパードライバー

 TV大阪で芸能人ペーパードライバー合宿と言う番組をしてました。まあ、ホント酷い連中です。こんな下手な人達が路上にウヨウヨしてるかと思うとゾッとする。

 まあ、誰でも自分の運転には自信があるっていいます。私もそうです。しかし、正直なところ車庫入れ縦列駐車は結構苦手。高速のSAやジャスコではバックしなくても良い縦2列開いている所を探します。たとえ大型用でも。

 車庫入れの時は隣に同じような車がいないと駄目。互いのドアミラーを合わせる様にするから。したがって、隣の車がイガンで停車してると私もイガむ。

 何故苦手なのか、原因はわかってます。それは後ろを見ないから。後ろを向くのが面倒くさい。もちろんミラーは見るけど、ドアを開けたり体をよじってまでして後ろを見たくないし。

 あと縦列駐車。これは難しい。ほとんどしない。まず、そういうところに停めない。ちゃんと出来る人、いるのかな?

 教習所でS字やクランクを練習したけど、こんなところホントにあるのかと思ってる人、我が城陽市にはあります。通称「あわづ橋」。

 城陽高校の裏にある狭いクランクの橋がそうです。正式名称は知りませんが、その近くに住んでた友人の名前を取ってそうみんな呼んでます。

 ここを通過するのは普通車でもホントに厳しい。よってここではみんなかなりマナーがよく、反対側から来た車を必ず先に行かせようとします。

 興味がある人はチャレンジしてみてください。

« 無敵艦隊 | トップページ | 教えてやりたい。 »

コメント

車も普通に走らせているぶんには楽なんだけどね。
やっぱりバックでの駐車には気を使うなぁ。
混んでいる場所では特にイヤ。後から他の車が来て、
待たれたりしたらアセるし。

投稿: うなぎ | 2006年9月 5日 (火) 午後 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50755/3319855

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパードライバー:

« 無敵艦隊 | トップページ | 教えてやりたい。 »