« 城陽商工会議所 | トップページ | びーあんびしゃす »

2006年9月23日 (土)

リバイバルくずりゅう

 今日は北陸線の475系急行色を使用したリバイバルくずりゅうを撮りに福井~森田の鉄橋、つまり九頭竜川鉄橋に行きました。車の調子が悪いので奈良の知り合いの全検あがりたての車に便乗させてもらいました。

 この臨時急行は金沢を出て北陸線を南下して米原で折り返すと言う行程。なかなか順光で撮れる所はないみたい。

 列車の通過は930なのに、400に着いてしまって早すぎたなと思ったら、もう三脚やら脚立やらがいっぱい。列車の通過直前には100名以上の大激パ。このような激パはユーロの伊吹山バック以来かも。気軽に来たので、この鉄の多さにびっくりどんきー。

 隣にいた人は香川と新見から。路上に溢れてる車も千葉・相模、島根、広島・・・。みんなメッチャ遠いとこから来てるんやなあ。

 定刻で捕獲したあと、紀勢貨物で鍛えられた撤収術で、列車通過後一番に出発。高速の飛び乗ると140km/hクルーズでも他車に抜かれる抜かれる。特に大阪ナンバーのエルがムッチャ飛ばしてた。恐らくEOS1vを持つ知り合いの人。

 そのほかにも県外ナンバーで485やら583やら鉄道を連想させる希望ナンバー車がブンブンかっとんで行きました。

 天気も良く空気も乾燥してたので絶好の撮影日和。しかし、昼からのミニバスの練習の為に木の本駅から電車に乗りました。

 沿線はもの凄い数の鉄道マニア(鉄)が。恐らく今まで一番の数ではないろうか。線路脇のちょっとした所に必ず鉄がいるし、各駅のホームにもいっぱい。全員で1000人は下らないだろう。

 今回はまあ納得の写真を得れました。しかし、凄い数の鉄だったなあ。来月の餘部が思いやられるなあ。

« 城陽商工会議所 | トップページ | びーあんびしゃす »

コメント

こんばんは 劇パの中、おつかれさまでした。
お話だけでおなかイッパイです、混雑は怖いなぁ~

私はもう少しの間、あんまり動きがとれそうもありません。

投稿: GADO-GADO | 2006年9月23日 (土) 午後 10時44分

やはり、激パでしたが、管理人様の言うとおり餘部、次はDD53の磐越が思いやられそうです。

投稿: GIO | 2006年9月24日 (日) 午後 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城陽商工会議所 | トップページ | びーあんびしゃす »