« 湖国 | トップページ | ラーメン »

2006年10月 9日 (月)

Hな雷鳥

 今日は寝坊して7時に起きたので山崎カーブに行きました。雷鳥のA04編成の富山方の非貫通の方が何故かボンネットになってると言うので構えてました。

 午前中には来なかったので一旦撤収。午後の臨時雷鳥に入るとの事だったので、再び構えてました。それがこれです。

_a04_06

 これは昔の形で鉄道ファンには人気の形。今日は金沢~米原間の特急しらさぎでもH4編成が入ったので、敦賀あたりは超激パだったそうな。

 しらさぎの代走はここんとこ結構あるのと、この雷鳥はA04編成なんでまだ結構撮れるはず。今度は順光でしっかり撮りたい。

 列車を待ってる間に500mmを地面に落としてしまった。今の所、筺体の一部がへこんでゴムが剥がれた部分が確認出来るけど、撮影には影響は無いが痛い。気をつけないと。Dscn0371

 

 これで構えてると結構人が寄って来る。VR70200は結構持ってる人いるけど、500や600の超望遠を使ってる人は滅多にいないので。自慢のレンズです。

« 湖国 | トップページ | ラーメン »

コメント

こちらでははじめまして。10月の連休で北陸へ行ってきました。「ボンネットしらさぎ」と「ボンネット雷鳥」が撮影できて充実してました。名古屋へ向かう「ボンネットしらさぎ」は
うれしいことに順光なので、余計に張り切りました。余呉~木之元で撮影して、思い残すことなく帰宅しました。この日に限って地元福岡では平成筑豊鉄道にキハ58の国鉄色が走行しました(笑)

投稿: さすらいのライダー | 2006年10月14日 (土) 午後 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湖国 | トップページ | ラーメン »