« マツキヨ | トップページ | 出頭 »

2006年10月25日 (水)

事故

 法務局にて駐車中の我が新車にぶつけてた不届きモノがいました。実際被害はほんの少しこすった程度でちょっと修理すれば目立たなくなる軽い程度なんで、それほど目くじら立てる事も無いかも。

 が、ぶつけられた時は怒り心頭。何故か相手は警察には言わないで金で解決させてくれと言って来た。免許証出せと言うと、不携帯だと言い張る。とりあえず110番すると、免停中で免許が無いとか言ってきた。

 こっちとしては免許が無いとかはどうでも良い事なんで、「知るかいそんなもん、警察官と相談せいや」と突っぱねました。

 そのおっさんは、警察官が来るまで執拗に「頼むから金での解決を」と要求してきたのですが、断りました。

 で、警官が来て調書を取り、そのおっさんの住所や電話番号を警察に調べさせたところ、氏名住所は本当だったようです。しかし、そのおっさんは免停中でただでは済まないようなんで修理代金の支払いを約束させ、先に帰りました。

 警官が頭を抱えていたのは、無免許での検挙が公道で無いので出来ないのではという事。そのおっさんが公道を運転してる所を見ていたのなら良かったんだけど、ぶつけられた時には今日発売のマガジンのはじめの一歩を読んでた。

 まあ、そのおっさんがどうなろうがどうでもいいけど、あとあと考えたらお金で解決した方が良かったかなあ。あのおっさんナンボ出す気でいたんだろう。うーん、惜しい事をした。

 そのおっさんも事故の相手が俺みたいに親切な人間で助かったはず。運の良いおっさんだ。

« マツキヨ | トップページ | 出頭 »

コメント

修理代が出るならまだいいじゃないの(^-^)
ウチの車なんか、当て逃げされた跡がハッキリ残ってます。
スーパーなどではけっこうヤラれてる人いるんじゃない?

投稿: うなぎ | 2006年10月25日 (水) 午後 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マツキヨ | トップページ | 出頭 »