« 初の中央東線 | トップページ | NBA開幕 »

2006年10月31日 (火)

黄金聖闘士

 昨日、免許の更新の葉書が来てました。中を開くと、5年金とあります。やった、黄金聖闘士になったんだ。

 前々回は、あと2ヶ月で黄金聖闘士の更新って時に32km/h オーバーで一発免停。だから、やっとゴールド。

 ゴールドになって何が大きいかと言えば、京都以外で更新が出来る事。京都府は羽束師一箇所に集まるので、ものすごい手続きに時間がかかる。

 静岡は曜日指定はあるものの、各警察署での更新だったので、手続き自体は30分程で済んだ。

 新しいモノ好きの京都人気質ながら、こと行政は全般的に遅れている。少し前までは京都府だけ希望ナンバーが出来なかったり、さらに信じられない事に京都市はゴミの分別収集がされてない等。

 まあ、役人が覚せい剤やら恐喝やらで捕まるような役所だから仕方が無いかもしれないけど。

 とりあえず、大阪・奈良・滋賀ならすぐに行けそうなんで、枚方、交野、大津、奈良あたりを調べてみます。羽束師に行くくらいなら、枚方・交野の方が早いし。

« 初の中央東線 | トップページ | NBA開幕 »

コメント

黄金聖闘士とのこと、おめでとうございます。
うらやましいなぁ~ 私は、少なくともあと3年強は青色吐息のまま (;_;)

投稿: をを! | 2006年10月31日 (火) 午後 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の中央東線 | トップページ | NBA開幕 »