« 一安心 | トップページ | 500系 »

2006年11月12日 (日)

米原駅

 米原駅を出ると徒歩でいける距離に飲食店がほとんど無いのですが、その代わり駅弁は豊富です。場所柄、牛肉を使った駅弁が多い。

 食べてはいないのですが、駅弁売りのおばちゃんが薦めて来たのがこれ、586l

「近江牛大入飯」

 駅弁図鑑にもお薦めとあるので、今度食べてみようかな。

 定番と言われる駅弁は美味しい。高崎駅で買っただるま弁当は見た目は地味だけど、味は良かったし。

 困るのは釜飯等の器が凝った駅弁。特に美味しかったりなんかすると、リピーターになり容器が捨てるに捨てれずドンドン溜まってしまう。

 これらの容器、使えそうであまり使えないんだよねえ。

 お気に入りの駅弁は金沢の利家御膳?と岡山のぐるりん瀬戸内弁当。

« 一安心 | トップページ | 500系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一安心 | トップページ | 500系 »