« はらたまきよたま | トップページ | 多忙 »

2006年11月21日 (火)

見たことある風景

 前回の事故の調書を取るために、警察に呼ばれました。現場で落ち合う約束をしていたので、事故現場に行くとデカいマイクロバスの移動交番が来てました。

 駐車場で現場検証をしたあと、その場で「調書を取ります」と言われた。せっかくなんであの移動交番に乗りたいって言うと、OKが出た。昔、堺のゼロヨン会場でパトカーや移動交番数十台に包囲された事があったけど、乗った事はなかったんでちょっと興味深々。

 中に乗り込むと、ヘルメットや電飾棒が散乱していてTVの酔っ払い検問で見たそのままの車内でした。残念ながらそんな面白そうな装備はなかったかな。

 テーブルを挟んで警察官と調書の作成をしてるともう外は真っ暗で、車内照明の付いたマイクロバスは通行人から丸見え。みんなジロジロ見ていきます。

 周りから私が何か違反を犯して捕まってるんだなあと思われているのかと思うと、ちょっと滑稽と言うか、何か優越感のようなモノを感じます。

 

 調書の作成は15分程で終わりました。前回交番で取った調書の方が長々と書いていたのにそれはどこ行ったんだろう?ボツかな。

 警察は嫌いだけど、警察の車両とかって興味があります。一回サイレンを鳴らしながら公道を爆走してみたいなあ。

« はらたまきよたま | トップページ | 多忙 »

コメント

移動交番、乗ったことないなぁ。以前スピード違反で捕まった
ことがあるけど、その時は外に出てた机やったし。

投稿: うなぎ | 2006年11月22日 (水) 午後 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はらたまきよたま | トップページ | 多忙 »