« 初めてと久しぶりと。 | トップページ | 大失態! »

2006年11月27日 (月)

迷って迷って

 中環(大阪中央環状線)の中国豊中ICと合流するところで、道路が171176の大阪方面と宝塚方面の3つに分かれます。超ややこしい!

 大阪地方法務局豊中支局に行くには176の大阪方面へ行く必要があるのですが、いつも回りを車両に囲まれるので「ワッ、どうしようどうしよう」って考えてる内に流れに乗って行ってしまいます。

 いつもはそれでもOKになるのですが、今日は大型車に囲まれ看板を見逃してしまい、171に入ってしまった。

 Uターンする場所もないので、適当に曲がったら大阪空港のフェンスに当たりました。空港の下を通る道を行けばいいやと思いつき、空港のフェンス沿いに南下しましたが、物凄い不法投棄の山。いや、道か。

 滑走路を目前に見れる良いポイントだと思うのですが、余りにも酷いゴミの道。もう通らないでおこう。車が臭くなりそう。

 予想通り、空港の下を抜けるとちょうど走井の交差点に出たので無事法務局に着けました。

 大阪は基本的に道の構造を知ってる人でないと、ホント走りにくい。北は稚内市から南は宮崎市まで全国の主要都市はほとんど走ってきたけど、恐らく大阪市がもっとも走りにくい街でしょう。片側2車線を走ってたら、いきなり路地になり行き止まりとかよくある。とにかく都市計画とかが皆無だ。

« 初めてと久しぶりと。 | トップページ | 大失態! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてと久しぶりと。 | トップページ | 大失態! »