« さらばだ。 | トップページ | J-spotsにて »

2006年12月10日 (日)

DD祭り

 朝6時頃に加太のお立ち台に着いたらもう先客が10台程いました。階段から150mくらい離れた所に駐車。8時に通過なのにみんな早い事。

 あすかを撮ったらゆとりを狙いに行くつもりでしたが、四日市貨物の方へ向かいました。

 日曜なんでだいぶ列車は少ないようですが、それでも塩浜のDD重連による入れ替えや貨物列車3本は捕獲。Img0259

 

 

 でも、四日市付近は大工場地帯。普段は大型車の通行が多く結構危険かも。駐車するところもなかなか無いし。

 お昼頃まで貨物をみてから帰路につくと、関西本線新堂駅の信号が青になってたのでキハ120を捕獲。今まで画像にした事なかったので。Img0260

 

 

 そして信楽高原鉄道も15年以上見てないので、信楽駅に行きました。すると、留置されてる列車はの帯になってる。確か昔はオレンジだったような。Img0261

 

 

 15分程で貴生川からの列車が来るのがわかったので、昔一緒に行った仲間が足を取られた鉄橋に行きました。

 草が生えていて、あまりよくなかったので手前の踏み切りで捕獲。そして折り返しすぐに貴生川駅になってディーゼル音を響かせ山々の中に消えて行きました。

« さらばだ。 | トップページ | J-spotsにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらばだ。 | トップページ | J-spotsにて »