« え、来ちゃうの? | トップページ | 19年春のダイヤ改正 »

2006年12月21日 (木)

欲しい~の!

 とても欲しいデジカメが出ます。それはFUJI FINEPIX S5 pro2006120700000043rbbsciview000

 

  http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs5pro/index.html

 

 もともとフジのCCDは定評があります。ハニカム構造のよくわからんシステムで有効画素数1000万画素なんだか600万画素なんだか、どっちなのかはっきりしないけど良い画像を吐き出してくれるそう。

 前モデルまではF80ベースだったので、カメラ的機能に不満があったけどこのS5はD200がベースなんで必要十分!

 特に気になる機能はダイナミックレンジを広げたり、高感度撮影のノイズが少ないらしい事。

 私のD100は、デジカメ一眼の草分け的存在でデビューから早5年目。このダイナミックレンジの狭さは現行機種に最も劣る部分かも。その他は腕で十分カバーしきれます。

 そしてD2Hは高感度ノイズは駄目。ま、RAWで撮って後でNC4.4でノイズリダクションをかけるから別にいいけど。

 FINEPIX S5pro 来月下旬で24万円程度で発売されます。うーん、欲しい~の!ホントはEOS5Dのようなカメラが欲しい。

« え、来ちゃうの? | トップページ | 19年春のダイヤ改正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え、来ちゃうの? | トップページ | 19年春のダイヤ改正 »