« 高田純次 祭り? | トップページ | 一日乗り放題 »

2006年12月16日 (土)

 朝6時に山崎カーブに行きました。誰もいません。それもそのはず、完全に。7時を回っても露光が無い。さらに720通過のかにカニエクスプレスは321に被られ撃沈。

 なはあかつきを撮って、今まで行った事が無かった岸辺駅で増結はまかぜと日本海を捕獲。この岸辺はいつも鉄がいるので何もネタの無い時に行っておこうかなと。朝は側面に陽があたらない。

 そこで京都寄りの方に鉄が3人いて貨物を狙ってました。重単とかあってそっちの方が面白いかも。

 日本海を追っ掛けようと列車に乗ったら、吹田(信)に66-27が!唯一の原色機だったので、新大阪の11番線ホームの先端にスタンバイ。しかし、この貨物は北方貨物線に行ってしまった。なぜ駄目かというと、

北上、北下、梅下、梅上り、11 ホーム 12 

 つまり、4線も向うを走行するので、架線柱やらなんやらが邪魔をして写真にならない。まだ梅田貨物線に入るのなら撮れるんだけど。

 仕方がないので、103系狙いで環状線の大正駅に移動。先客が2名。ここは近鉄バッファローズの試合をよく見に来てましたが、鉄で来るのは初めて。今年は5月に見たオリックスvs巨人の試合以来かな。

 1時間程撮影して撤収。大阪に戻り普通に乗ると、今度は吹田(信)に65-1010がいた。

 何故か吹田~梅小路は65んお定期運用が無い、65のデッドスポット。これはチャンスなとばかり、茨木駅でスタンバイ。そしてトワの後の210の後に来ました。

 今日はネタが無い割りに結構楽しめました。今度は阪和線も攻めてみようかと思います。

« 高田純次 祭り? | トップページ | 一日乗り放題 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書の書き方 | 2012年10月10日 (水) 午前 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田純次 祭り? | トップページ | 一日乗り放題 »