« 時代劇 | トップページ | ぱらりーらら »

2007年1月 8日 (月)

近鉄電車

 新疋田に行くつもりが、日本海がウヤだったので止めました。

 

 代わりに近鉄電車を撮ろうと出かけました。毎日のように近鉄沿線を車で走ってますが、初めての近鉄電車撮り。

 

 とりあえず田んぼの中の京田辺の方に行きましたが、なかなか良い場所はない。三山木の近くの踏み切りに落ち着きました。

 

 2時間程構えていたのですが、多種多様な電車がやって来ます。どれが珍しいかはわからないけど、とりあえずコンプリートするだけでも楽しそう。D2h_7390 特急も15分置きにいろんなのがやってきます。

 

 

 デザイン的には伊勢志摩ライナーが好きなんだけど、時刻表をみたら16時ごろまで来ないのでこれは初めから諦めてました。

 

 地下鉄乗り入れ用試験的に作られた3000系でも来ないかなあと思ってたら来ました!願ってみるもんだ。筺体がステレンスむき出しの異彩の列車です。3000_02

 

 

 

 結構粘ったのですが、結局緑とピンクの奴、3200系、伊勢志摩ライナー、特急でライトが前方後円墳みたいなのを撮れなかったので、今度はその4つを重点的に撮りたい。

 

 次に伊賀線に移動。伊賀上野から伊賀神戸までロケハンしましたが、結構良い撮影地が多そうです。

 

 伊賀神戸に着いたらもう露光が無くなっていたので、上野東ICに出来たスーパー銭湯に入りました。ここは天然温泉では無いようですが、施設は新しかったです。IC降りてすぐなんで結構お客がいました。

 

 名阪国道沿いはそれにしても日帰り温泉施設が多いな。まだ行った事ないとこもあるし。ま、そんな中でもお気にはさるびのだけど。お湯がぬるぬるで気持ちエー。

« 時代劇 | トップページ | ぱらりーらら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時代劇 | トップページ | ぱらりーらら »