« そっくりさんリターンズ | トップページ | お祭り »

2007年1月19日 (金)

最後通告

 私は20年来の近鉄バッファローズファンでしたが、球団が無くなったので仕方無くオリックスに食客として身を寄せてました。

 

 しかし、オリックスファンでいても何も面白い事が無い。前川の不祥事やノリの解雇など、嫌なニュースばっか。とはいえ、両人とも元近鉄のメンバーだけど。2007011900000007maipspoview000

 

 

 一体オリックス野球の何を見ればいいんだ?見所なんて何もないじゃないか!

 

 オリではあの近鉄のような豪快な野球が全く見られない。チームの事より個人の成績優先主義。送りバントや犠牲フライなんて考えられないチームでした。7,8点をひっくり返したら、ひっくり返されたり。全く筋書きの読めない野球だったのに。

 

 昔こんなシーズンがありました。確か、野手は本塁打、打点、盗塁、最多安打、投手は防御率、勝ち星、セーブ数などタイトルをほとんどを近鉄の選手で総なめしてるのに、チームのシーズンは4位とか。

 

 オリと近鉄の合併は元両チームのファンを相対的に減らしただけのような気がする。強豪チームであれとか、毎年優勝争いをしろとか、そんな事を近鉄ファンは求めているのではなく、やっぱHRがたくさん見れるとかそういう単純な楽しさを提供してくれるチームであって欲しい。

 

 ずっと、5,6位なんだからそろそろ若手の台頭があってもいいのに。

 今年そういう芽が出ないなら、もう二度と大阪京セラドームに足を運ぶ事は無いでしょう。

 

 今まで一度ファンになったら、他のチームに目がいっても昔から応援してるチームを見捨てた事はありません。けど、オリックスが初めて決別をするチームになりそうだ。

« そっくりさんリターンズ | トップページ | お祭り »

コメント

小ドラがシーズンがある?

投稿: BlogPetの小ドラ | 2007年1月19日 (金) 午後 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そっくりさんリターンズ | トップページ | お祭り »