« ミニバス | トップページ | 近鉄電車 »

2007年1月 8日 (月)

時代劇

 今日の練習で6年の女の子達が今夜は8時半までにお風呂に入らねばと意気込んでました。何でか問うと、9時から白虎隊を見るんだとか。

 

 小学生なのに時代劇を見るんだと思ったら、山ピーが出るからだと。何だ、そんな事か。奴等にはストーリーは関係なさそう。

 

 今度の大河は風林火山で山本勘助のお話。第一回を見てまあまあ面白そうかなと。若い俳優はあまり知らない人ばっかだけど、ベテラン陣は結構豪華キャスト。けど、きたろうは第一話で早速死んだ。

 

 一話で死んだら、40話くらいで足軽役で復活しても誰もそれに気づかないかも。

 

 こないだ中央線を下ったたら、各駅に風林火山ののぼりがいっぱい立ってた。大河とのタイアップだった模様。

 

 躑躅崎館跡の武田神社に行っても良かったけど、甲府に着いたのが17時を回っていたので断念しました。

 

 甲府って、関西方面から行きにくいんだよなあ。特に電車では。静岡駅からワイドビューーふじかわか。

 

 ワイドビューとか言ってるけど、身延線は谷間を行くのでそんなに眺めが言い訳でもない。併走するR52がそう。富士山も見えるポイントあるのか疑問だ。

« ミニバス | トップページ | 近鉄電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニバス | トップページ | 近鉄電車 »