« 囲碁丸 | トップページ | ソフマップ »

2007年1月24日 (水)

ハイビジョン生活

 こんばんは。欲しいものがいっぱいの物欲ドライモンです。

 今日紹介するのはソニーのハイビジョンビデオカメラ、64989832HDR-UX7です。

 

 

 

 家庭用ビデオカメラは持っていませんが、あれば良いなあとは思ってました。でも、どうせ買うなら画質の良いハイビジョンタイプがいいかなと。

 

 いろいろ調べました。メディアはDVテープ、8cmDVD、HDD,SDカードの4種類があり、それぞれ一長一短があるようですが、私の使用目的からしてDVD記録が良さそうです。どうせ列車がガーっと行くのを撮ったり、機関車の付け替えを撮ったりと、短時間録画ばっかだろうし。

 

 ただ、どうもハイビジョンで録画したDVDはAVHCD規格に対応してないので、既存のDVDレコーダー等では再生出来ない模様。高価なブルーレイディスクレコーダーなら再生出来るみたい。

 

 そして私の部屋にはまだ薄型TVはまだ導入してません。と言う事は、ブルーレイレコーダー25万円、液晶TV20万円、そしてこのビデオカメラ15万円と合計60万円の出費になるのか。

 うーん、無理だ。

 それとD2Hと兼用でビデオカメラを使います。あの機関銃のようなシャッター音は持ち主にとっては魂を揺さぶる最高のサウンドに聞こえるんだけど、持ってない人には結構煩い模様。

 

 で、D2Hと離してビデオを回すために、もう一本三脚も買わねばなるまい。

 

 となるとさらなる出費がいるな。

« 囲碁丸 | トップページ | ソフマップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 囲碁丸 | トップページ | ソフマップ »