« イライラ | トップページ | 漫画喫茶 »

2007年1月29日 (月)

定期交流戦

 約2ヶ月ぶりに兄弟チームによる定期交流戦を行いました。元々1つのチームでしたが、人数が増えたので、淀と久御山に分けました。1チーム5小学校までらしいので。

 

 我が男子チームは、180cmの奴(シャック)が受験より復帰し、4月当初のメンバーが揃いました。私がコーチしてきた中で今のチームが最強チーム。

 

 チームのHPに定期交流戦の戦績が掲載されてます。去年の春にシャックが抜けてからはなかなか勝てなかったけど、年末にやっと勝てるようになりました。で、この度のシャックの復帰で完勝。そして手ごわい我が女子チームにも圧勝。

 

 ミニバス最大の大会にして全国予選の選手権大会はもう年末に終わったので、この強さは記録には残らないけど、監督していてチームが強いとやっぱやりがいがあります。

 

 けどこの強さはシャックの存在もそうだけど、その他のメンバーが急成長のが主な原因。

背は高くないのにベン・ウォレス並みのリバウンドとブロックショットをするフォワード。

スピードは無いけどマニュ・ジノブリ並みのドリブルが出来、パスも外郭シュートも上手いガード。

 

 この2枚看板がかなり機能して来ました。そこへシャックの復帰で、インサイドのディフェンスはどこにも負けない自信があります。オフェンスはちょっと・・・不安。

 

 両チームとも、今の6年が抜けると4,5年生がかなり少ないので再来年まではA登録できないでしょう。でも、今の2,3年生は凄い能力のある子ばっかで楽しみ。

« イライラ | トップページ | 漫画喫茶 »

コメント

 久しぶりに漫画喫茶を利用してます。

投稿: ドライモン | 2007年1月29日 (月) 午後 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イライラ | トップページ | 漫画喫茶 »