« ソフマップ | トップページ | 狐コロッケのお銀 »

2007年1月25日 (木)

Windows XP

 今月末に発売される Windows vistaの発売に合わせて、XP homeのサポートがあと2年で打ち切られる予定だったのが、2014年まで延長される事になったらしい。

サポート打ち切りはWin98,ME,2000だけだと思ってたがXPもヤバかったんだ。知らなかった。

 NHKの報道によると、主に日本のユーザーから打ち切りの抗議が殺到してサポート延長になったとか。言ってみるもんだねえ。全然知らなかったけど。

 Win Vistaが発売されるけど、暫くはXPで過ごします。私の持ってるアプリケーションソフトがVistaに対応するかどうか不明。ほとんどはフリーソフトなんだけど。

 まず、オフィスは2000。そしてNikon Capure(NC)4.4。Nikon View(NV)に至ってはVista対応にはサポートせずと明言されてる始末。

 最新のNikonの画像閲覧ソフトPicture Project(PP)は物凄く使い難いのでかなり不評。NC NXもCPUとメモリの負担が大きいらしく、まだ導入していません。

 

« ソフマップ | トップページ | 狐コロッケのお銀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフマップ | トップページ | 狐コロッケのお銀 »