« まるさん屋 | トップページ | MLながら »

2007年2月19日 (月)

駅弁

 駅弁のbest100と言うのをTV朝日でやってました。1位は富山のますずし。けど、TVでやってたのは1300円で、ホントに美味しいのは1700円の方。それくらい調べておけよな。

 

 何故か東京の番組はお店の味にランキングを付けたがる。はっきり言って情報が古いのと、味は当てにならない。こと味に関して言えば関西人程うるさい人種はいないんだから、関西人を調査すればいいのに。

 

 特にラーメン。とんこつが好きな人もいれば、塩・味噌が好きな人もいる。あっさりが好きな人がいれば、コールタールのようなこってりが好きな人もいる。それにランキングをつけるのは苦しい。

 

 それに今回、私の好きな金沢駅の利家御膳は100位に入ってなかったし、おかしいぞ!そこの駅弁屋の10000円の加賀弁当は上位だったけど、1万円なんてそう買える駅弁じゃない。

 

 駅弁の理想は1000円。お釣りも出ず、小銭も足さなくて済む1000円が一番望ましい。

 

 昔、岡山駅にあった瀬戸内ぐるっと弁当はもう無いのかな?私の好きなきびだんごが1個入ってるんだ。

« まるさん屋 | トップページ | MLながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるさん屋 | トップページ | MLながら »